見出し画像

人生が激変する【3つの口癖】

モガク部の皆様お久しぶりです。
2024年も宜しくお願い致します。
2024年から実戦出来そうな人生を変える「3つの口癖」をご紹介します。

「人生は姿勢によって形作られる」
この哲学を胸に、我々は日々の挑戦と試練に向き合います。
しかし、人生の航路を穏やかなものに変えることができる鍵があることをご存知でしょうか?それは、思考と言葉の力に他なりません。

1. とりあえずやってみる

試みの美学:失敗を恐れずに

明るい人々の成功の秘訣は、彼らが恐れを知らず、常に新しいことに挑戦し続けることにあります。
トーマス・エジソンが言うように、「私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」と。
この精神は、私たちが直面する挑戦を、成長への機会として捉えることを教えてくれます。

2. まぁいっか

言葉の力:ポジティブな口癖

「とりあえずやってみる」、「まあいいか」、「それもそうだね」。
これらは単なる言葉ではなく、思考と行動を前向きに導く強力な道具です。
ネガティブな考えをポジティブな方向に導き、新たな可能性の扉を開くための魔法のようなフレーズ。
それぞれの言葉が、私たちの日常に小さな変化をもたらし、積極的な人生を創り出します。

3. それもそうだね

ポジティブな感情の育み方

人生の質を高めるためには、ポジティブな感情を育むことが不可欠です。
その方法の一つとして、「どんな状況でも良い面を見つける」こと。
また、好きなものを心置きなく楽しむことも重要です。
これらは心の豊かさを育み、毎日をより充実したものにします。


これらの教訓は、人生をより豊かで充実したものに変えるための道標となるでしょう。私たちの日々の行動と言葉が、明るく希望に満ちた未来へと導く光となることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?