見出し画像

心は苦しい だけど 名作です


こんばんは! 今年も、終わりが近づいてきてますね。

今年見た映画を振り返り、一番記憶に残っているのは            『ミッドナイトスワン』かなあと思います。

この映画は本当に疲れます笑 

観た後、しばらく座席にボーッと座ってしまいました。

正直、僕の語彙力では説明出来ない内容です。                ラーメン二郎くらい濃厚です。  

この映画は、現代テーマが多く盛り込まれています。            (トランスジェンダー、ネグレクトなど)

ただ、自分なりに感じたのは、色んな人がこの世の中には存在していて、 その人にしか歩めない人生、喜び、葛藤があるんだと思いました。

本作では、草薙剛さんが演じるトランスジェンダーの男性「凪沙」が出てくるんですが、物語が進むにつれて、本当に女性に見えました。草薙剛さんが本当に適任だったと思います。改めて、役者って凄いなあと思いました。

画像1

あと、映画の中でバレエが中心的なテーマとして出てきます。私は、バレエの事とか全然分からないんですが、単純に綺麗でした。バレエの事をもうちょっと知ってから、見直すと面白いかもしれません。

画像3

この映画は観るとしんどいです。でも、得るものは必ずあると思います。

多分、人生は最後まで生きてみないと分からない事があると思います。

是非、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?