見出し画像

耳の奥でぽこぽこと音がする

今朝から左耳の奥で「ぽこぽこ」と断続的に音がしています。

物理的に何かが動いているような小さな音で、イメージとしては鼓膜が膨らんだり凹んだり、というのを小刻みに繰り返しているような感じです。

疲れたとき、まぶたが痙攣することがありますが、それに似たようなものなのかなあと思って様子をみています。

まぶたは寝る前などに時々ありますが、鼓膜は初めてなのでなんだか不思議な感覚です。

胃痛も収まらず昨日病院に行ってきたのですが、ピロリ菌がいないことはわかっているので胃潰瘍などの可能性は低いとのこと。

処方された薬を飲んで多少和らいだ感覚はありますが、恐ろしくて固形物が食べられないので物足りないです。(熱が出ても胃が痛くても食欲はなくならないタイプ)

食べられないせいで、体重がここ1年くらいで一番減っていたのでよしとしましょう。

鼓膜の痙攣だとすると、軽くググった範囲では原因はストレスと書いてある記事が多そうですが、果たして?

営業職なのでそれなりにストレスはあると思いますが、自覚はないんですけどね。

とりあえず健康が第一なので、無理せず週末ゆっくり休もうと思います。

サポートして下さったら、無理しない程度に、がんばります。無理しない程度に応援して下さい。もちろんスキやフォローもとても励みになっています。