見出し画像

休み明けの出勤

こんにちは、ばやです。

昨日は人生初の胃カメラをするべくお休みをもらいました。それで、今日は代わりに出勤です。

今は昼休み。なんだか気持ちが沈んでしまって、これを書いています。

というのも昨日私が休んでいる間に、私の担当の患者さんのことで病棟から問い合わせがあったようで。その対応を先輩が全部やって下さったようです。

朝出勤したらそれに対する報告と、病棟への連絡内容がわかりやすく記載したメールが届いており…

ああ迷惑かけてしまったと思ったんですよね。
先輩の大変そうな姿が目に浮かんで。

別に自分がミスしたとか、自分のしたことで迷惑をかけたわけではないのですが、私が居ないせいで仕事が増えてしまったと思うと心が苦しいです。

それに加えて、別件で他の病棟の看護師へ電話をしたら、ひどい態度をとられたりして。急性期の看護師さんには過去に嫌な思いをさせられたことがあるので、できるだけ手短に、迷惑のかかりづらい時間にかけたりしてるんですが、やっぱり駄目ですね。もっと心が強くなりたい。

そんなこんなで今日もブルーです。
でも少しでも変えたくてこれを書きました。ちょっとでも気持ちの整理ができますように。

2023.3.4 ばや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?