見出し画像

コンフィデンシャル/共助(原題:공조)

監督:キム・ソンフン
脚本:ユン・ヒョンホ
製作:ユン・ジェギュン
出演者:ヒョンビン
ユ・ヘジン
キム・ジュヒョク
音楽:ファン・サンジュン
撮影:イ・ソンジェ
編集:イ・ジン
製作会社:JKフィルム
映画社:イチャン
HBエンターテインメント

北朝鮮の刑事イム・チョルリョン(ヒョンビン)はアメリカドルの偽札を作る犯罪グループを逮捕する任務を遂行中、上司チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りにより仲間と妻を殺される。組織は偽札を作る銅版を奪い、韓国へと逃亡。北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。歴史上初の〝南北共助捜査〟を極秘に契約する。出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を持ちつつ、凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく・・。

────────────────

北朝鮮の刑事、南朝鮮へという設定。
派手なアクション、その後制作される「愛の不時着」とは似てるようでかなり違ういでたちの현빈씨にドキドキ・・!

予告的な動画でもかなりド派手なアクションで、カッコいいー!と思っていたので観てみました。

これはAmazonPrimeでレンタル100円、購入で1000円でした。
い、いったんレンタルで!><

でも、観はじめると「愛の不時着」とは全然違うシュっとしたヒョンビンssi・・。
カッコいい~!ヤバい。これはヒョンビンファンにとってはいちいちカッコよすぎました。

ストーリーもアクションもしっかりしていて、実際こんなことあったらすごいな~!と思いながらも、まぁまぁストーリーが入ってきていない私が・・。(落ち着いてもう一回観よう)

あんまり笑ったり冗談を言ったりするシーンもなく、ただただクールに作戦を遂行するために一途に取り組む姿は、俳優ヒョンビンにとってひとつの必須要素なのかな、と感じる部分もありました。

どこがスタントでどこまでがリアルなのか分からないほど、アクションもスムーズでヒヤヒヤしました。

これはもっとじっくり観たいし、イラスト化したい!と思える作品でした。リ・ジョンヒョクとチョルリョンだったら、チョルリョンのほうが好きかも・・!

北朝鮮の高官を演じるチョン・グックァン(전 국환)ssiは、その後「愛の不時着」でリ・ジョンヒョクの父親役となるわけなのですが、場面場面でその未来とダブルところがあり、そこも観ていて楽しいところでした!

いずれにしても、현빈씨の新たな一面に出会える作品でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?