見出し画像

真剣に全力で遊ぶ大人、はめちゃくちゃかっこいい。

…あれ、なんかサバケーめっちゃやりたい。
またもや急に思い立った。

なにか始めるときは「できるだけ小さく。ハードル低く」がモットー。
無料のサバケー(しかもオフラインでできるやつ)のソシャゲを
ダウンロードしてやってみる。
…うーん。満たされぬサバゲーへの想い。

実際にやらねば私の気持ちは収まらないらしい。
止まらぬ好奇心で満たすためGoogle検索開始。

新しく何かを初めてみるときの検索3条件は

  • ぼっちでも参加できる

  • なるべく経費は低く、出来れば手ぶらで参加できればベスト

  • 2時間以内で行ける場所(車がなくても行ける場所)

他にもハードルを下げる条件はいくつかあるけど
小さく小さく始めれば、合わないかな…と思っても
痛手が少ないし挑戦しやすい。
最初の一歩が重いと、やらずにずるずる思いだけ引きずり続けてしまう。

「やりたいと思ったその瞬間、が一番若い」というのは
とても自分の大切にしている言葉だ。

そんなわけで、色々探して条件にあった場所を発見!!

都内でも池袋・秋葉原などアクセスしやすい場所にあり、
手ぶらでOK。初心者向けのイベントもあり。割引もうれしい。

完全な初心者である私にはぴったり。
早速、予約して参加してみた。

玄人の皆さんに迷惑をかけないだろうか。
怖くはないだろうか。
バカにされたりしないだろうか。

そんな不安と好奇心半々で参加してみた。

武装した常連らしき皆さんは、とっても優しくてとってもかっこいい。

優しくルールを教えてくれるし
守ってくれるし
応援してくれるし

ミリヲタさん最高。サバケー最高。

真剣に全力で遊んでいる大人は改めて素敵だと思った。
また、参加してみたいと思った。
私も、そんな大人であれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?