見出し画像

結婚相談所 IBJ(仮交際②会社員)

私は、31歳の時に結婚相談所に登録、3か月で年収2,000万円以上(総資産億超え)の男性とスピード婚した女である。

結婚相談所IBJに登録後、100件以上お見合いの申し込みをもらい、休日は1日2名ずつ(週4名)お見合いをしてきた。

もちろん、お見合いを申し込んで断られたこともある。
基本的に、医者とはお見合い出来なかった。

私は高卒だ。
専門学校にも通ったが、入学して8ヶ月くらいで辞めた。

自分の情けない部分、恥ずかしいと思う部分、
相手に嫌われるかもと思う部分、隠したくなる。
嘘のない、全てを受け入れた自分でいたほうが生きやすいことを30代半ばでやっと知った。

さて、題名にもあるが、仮交際の人数は計6名だ。そのうち、仮交際1回きりで終わったのは3名。残り3名は数回会い、その内の1名、今の旦那と本交際し、成婚退会した。

【仮交際2人目】
・37歳会社員男性(1回デートのみ)
・一人っ子
・身長は168センチくらい、普通体型
・距離:同県

少しシャイで話下手な、もう少し話してみたいなと思える男性だった。

彼とは、仮交際が決まってから、約1ヶ月後に初デートをした。
連絡もマメにとっていたわけではなく、3日に1回くらい。

勝手な持論だが、
連絡の頻度やタイミング、文章の書き方など、ここで多少はフィーリングが合う、合わないを見分けれるのではないかと思う。

私は彼とのlineが楽しくなかった。
とにかくフィーリングが合わない。

彼と行ったお店は、韓国料理のお店。
白色のズボンが似合う、爽やかな印象の男性だった。

せっかくお互いの大事な時間を一緒に過ごしているので、彼の興味があること、出張で行った場所など、彼が話しやすそうな話題を聞いて、時間を過ごした。

全く興味がない人の話でも、
自分の人生と違った価値観を知れる良い機会。

きっと優しい人であっただろう彼とは、それ以降会っていない。
いい経験をさせてもらった。

今、彼が幸せに過ごしていることを願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?