見出し画像

本当のパートナーシップとは

本当のパートナーシップとはどのような状態なのだろうか。

皆さんがは、どのような人と結婚し、どんな家庭を作っていきたいなど、想像しているだろうか。

ちなみに、「パートナーシップ」とは何か、グーグル先生で調べてみた。

■パートナーシップ(partnership)

1.協力関係。共同。提携。

2.英国や米国で、複数の個人、または法人が共同で出資し、共同で事業を営む組織。

今、私は旦那と協力しながら過ごしている。


私は人生のパートナーを20代前半からずっと探してきた。

そのパートナーの条件は、①尊敬できる人 ②生き抜く力がある人 ③優しい人

あと、体の相性も大切だと思っていた。

①、②、③全て揃っていても、体の相性が悪い人とは結婚したくない。

からだの相性は、付き合っていくうちに徐々に良くなるかもしれない。でも、フィーリングが合う、合わないのように、根本的な相性は変わらない。


昔、付き合った男性でいびきがとてもうるさい人がいた。

彼は料理人で、いつも美味しい店に連れて行ってくれた。

私にとっては珍しく年下だったが、将来は、自分の店を持ちたいなど夢もあり、仕事もまじめにやっている男性だった。

少しおなかは出ていたが、身長は高いほうで体格も良い。体型に関しては、あまり気にしていなかった。

しかしだ。

夜の相性として、セックス始めて序盤はいいが、最後までやると相性が合わない。

そしていびきが最大にうるさく、この人と一緒に、一生連れそうのは無理だと思った。

私にとっては、夜の相性ってとても大事。

だって、結婚したら、彼としかキスしない、セックスしないんだよ?


パートナーの条件④は、夜の相性、だね。

ではでは、また次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?