見出し画像

【2023年8月9月】とうふねこのライター奮闘記

はじめまして、みなさん。

おはこんばんにちは。(激寒)

どうも!発達障害ライターのとうふねこです。

めちゃくちゃしょぼいですがWEBライターとして活動しているので活動報告していきます!

一月一月の振り返りのような形でこのnoteはやれればいいかな〜という感じです。

反省が大事!というツイートを見かけたり、noteもちょっと頑張りたい!という気持ちもあって記録をつけていこうかなと思いました。

・反省点
・収益
・件数とか記事数
・今後頑張ること

といった事を振り返って、ライター活動に役立てたい次第です。

ぶっちゃけチラ裏すぎる振り返りですが、お付き合い下さるとうれしいです🥹

よろしくおねがいします!!

反省① 文字数増えすぎるんじゃ

なんか、記事書いてるとめっちゃ文字数嵩み過ぎになりがちなんですよねぇ(´;ω;`)

え、もう6000字!?

みたいなことがありまくる…。ポストを徘徊していると、ガチ強ライターさんの情報の絞り込みが甘い!みたいなポストが。

今後は頑張ります……。(´;ω;`)

反省② シンプルに表現できないんじゃ

冗長表現が多すぎるマンすぎてね。(´;ω;`)ウッ…

説明が回りくどくなっちゃったり、説明が難しいことが上手く書けなかったり。

なるべくシンプルな表現でやってきたいですね🥺。

反省③ 耐久性がとうふ並みのwebライター

なんかXのポストをチマチマ見ている度に思うのですが。

皆パッション凄くね!?仕事終わり作業民多くね!?
えらすぎか…。ってなりますよね。

一方当方はお布団から出られません!涙
いやー…まじで動けないんですよね。3連休も基本的に正午起床でした(終わってやがる涙)

稼げない原因は、体力なんだろうな…と笑
筋トレでもやったほうがいいんですかね🤔

微粒子レベルの希望

反省だらけで、結構なポンコツなのですが…。任せてもらった案件は基本継続してもらえました!
(ありがたい〜!)

気分良く書くためにも、おれ天才!のマインドは忘れず頑張ろうかなという感じです🥹

■とうふねこの収益

はい!続いて、収益です!
何気に他人の懐事情って気になりますよね。
(※コイツだけです)

てなわけで、とうふねこのも公開します!!
といっても、めっちゃしょぼいですけど…。

早速ですが、手取りで〜?
ドロドロドロドロ…(謎のドラムロール)
デデン!

8月  11866円
9月  10571円

でした。

いやー。しょぼい…笑(砕け散るおれ天才マインド)
だがこれでヘロヘロ笑
とうふ並の耐久性👏

10月は16000円弱くらいになりそうです。
忙しくて殆ど稼働していないからセーフですかね(必死の弁解)

とはいえ、11月か12月に月2万円稼ぎたい!できれば両方で!

その後はちょっとずつ伸ばして月3万、4万、5万とステップを踏んでいけるといいなという感じです!

先月の自分を超える(無理なら横ばいで)
を目標に伸ばしたいなという感じです👏

同志さん、頑張りましょね!

■件数と記事数

8月9月ともに…。

2000文字×5記事
5000文字×1記事

でした。

8月はこれをこなすのにヘロヘロになってたのでやっぱライターとしての体力が足りんというのがあるんでしょうね(´・ω・`)

基礎体力、超大事!

リサーチとか構成が死んでるのもありますがまずやる気スイッチが入らねえポンコツすぎてw

でもわりと深刻なんでどーにか頑張りますよ!

今後頑張ること

とりあえず、ライター全般の能力アップに加えて、新ブログのサイト設計やノートに載せるサンプル記事も頑張りたいですね!

・しっかり考えて書く
・リサーチと構成を上手く行えるようにする
・転職系や恋愛系、障害福祉系の勉強
・ライティング本をたまに見て綺麗な文章を書く
・ライティングできる体力をつける

・新ブログのサイト設計
・noteに載せるサンプル記事(残2記事)

我ながらいっちょまえなやることリストが出来上がりました。

10月中は忙しいけど、これを頑張って11月と12月にに2万円以上を売り上げられるように繋げたい!と画策してます。

ライターやブロガーの皆さん一緒に頑張っていきましょう!

金カムの杉本マインドでひた走るのみです!!
俺は不死身だーッ!みたいなかんじで。

それではでは、とうふねこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?