見出し画像

なんだかんだあって

ずい分放置したんだな〜と
更新もせず すみません💦


仕事は 先日 内定を頂きました
明日から入社になります

業種は 在宅医療関係薬局といった方が
はやいと思います

仕事内容は 薬剤師さんの補助をするのですが

お薬のピッキング作業 
普通の調剤薬局とは 違い お薬をピッキングした後 介護施設、企業、在宅などに
お届けする仕事になります。

調剤薬局事務でもなく
薬剤師さんでもないため

誰でも出来るお仕事なのです

必須は 運転出来る人

1日 6、7軒 お薬を届けるため

未経験者だと 先輩がご指導して下さり
覚えていくスタイルかと思われます

すごく細かい仕事で ピッキングも
薬剤師さんとペアーになって
ミスや漏れのないように 進めていくもので

利用されている方の既往歴なども
お薬の種類なども 細かくチェックしながら
ケースに入れていく感じで 内容説明されているので 

しっかり覚えたいところ


細かい仕事に対しては 苦にはならないので
メガネは必須にはなるけれど、

パソコンも使うみたいだし

お届けもなれたら 1人でいく感じなので

やったことないお仕事ですが
過程を楽しみながらお仕事に慣れていきたいと
思っています


お休みも 週休二日制で
基本的に日曜、祝日がお休みですが
平日に1日 お休みを取れるとことで
月曜日はオススメしないと伝えて頂きました


月曜日は 確率的に 振替休日になりやすい
振替休日分の公休は無駄になりかねないので
月曜日公休にしない方がよいなど
色々細かく教えて頂きました


なるほど


規約もたくさんありましたねぇ
昨日 書類提出するもの 会社へ 送りました

間に 内定取り消しされているので💦

年齢的にも 身元保証人をお願いするのに
難しい場面がありまして
その相談に採用担当者様に連絡したその電話で
内定取り消しを食らいました。

当時は まじかっ💦 誰も悪くないと自分を宥めて 次探しべく 仕事を探す素振りだけで
行動は 正直出来なかったです

落ち込みましたね

切り替えて、 他へと思い家族への報告と
転職サイトを利用しているので
その転職サイトへ連絡などもありました

でも連絡はすぐしたかな。

土日だったので連絡は取れないのでLINEでの報告 


数分後に再び採用担当者様からの電話

なんだろうと思い電話に出ました

会社の方と相談をし、書類1枚で内定取り消しにするのは、、と仰ってて やる気があればとか
頑張りたい気持ちがあればなど おしゃられていたので 話しを整理して頂き

最初からお話して頂いたら

再内定を頂きました


これもなにかの縁 この縁を切りたくない

数ある企業の中 うちを選んでくださったこと

私の経歴が もったいない人材だからと言うことで 再内定となったようです

ジェットコースターに乗っているかのような
気分でしたꉂ🤣𐤔

落ちこんでいたので 逆に申し訳なく
書類は1枚欠けても だめなので
現在 同居している家族の名前を記入して
提出してくださいとの事で 工夫して下さり

有難かったです

そんなこんなで色々間にありましたが
首の皮1枚でなんとかなった感じ💦

明日入社 遅刻しないようにいきます
ドキドキはないですが、
暑いので 耐えられるかが 心配ꉂ🤣𐤔

汗だくになりそう 持ち物にタオル持って行こうか考え中 水分補給と筆記用具とカード(指定されたもの) お昼は?思ったけど
時間も分からないので ダメになっても悲しいので 会社の斜め前がスーパーなので最悪そこで調達すればいいかなと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?