脂肪を落としながら筋肉をつけられるの?

こんにちは!もふこです( ¨̮ )
今回は質問が多かった内容について触れていきたいと思います。
皆さんが思っていること……
脂肪を落としながら筋肉をつけられるのか?

結論を言うと、
魔法使いにでもならない限り難しいです(´・ ・`)

簡単に解説をしていくと、
基礎代謝より
1日の摂取カロリーを下回れば
脂肪燃焼の促進につながります。
しかし、筋肉をつけることができません( ;ᯅ; )
逆に筋肉をつけるためには、基礎代謝よりも
1日の摂取カロリーを増やさないといけないのです!

つまり、まずは脂肪を落とすのを先にするか
筋肉をつけて基礎代謝を上げて
痩せやすい身体作りをしてからにするかの
2択しかないんですよね
(綺麗な身体作りには後者の方が圧倒的にオススメ)
でも身体の構造上仕方ないことなんです。
筋肉を付けるのが先か、痩せるのが先か…
どちらがや自分のモチベーションを保てるかを1度考えてみましょう!

ダイエットは奥が深いのです…( ˇωˇ )

私も綺麗な身体を手に入れるには1年半もかかりました!笑

次回は効率の良くないダイエットについて
まとめていくので是非読んでみてください✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?