キングオブコント2019、個人的に面白かったランキング

※全て一回戦のネタだけを考慮してます

1位 ジャルジャル

ジャルジャル面白いって言うと、自分センス良い奴って思わせたいだけ感が漂うからあまり選びたくなかったのだが(ラーメンズも然り)、1番笑ったのは事実なので1位です。

2位 空気階段

ここ数年彼らの名前をよく聞くような気がするけど、なるほどやはり面白い!!若干ゾッとするストーリーを含めることで、小さな緊張感を作りより大きい笑いが生まれるような、そういうの関係無く普通に笑いどころが多いのも凄く良かった!

3位 どぶろっく

形は違うものの、昔から下ネタ系歌ネタと一貫している!やっぱり形を変えつつ一貫した同じネタをやる人は強い!オリラジとか。ワイが初めてどぶろっくを見た時はギター無しでカホンでリズム刻むだけだったけど、そこから歌ネタの為にギターを一から練習したのだろうか?今回は「大きなイチモツ」のオチまでかなりの時間を割いていた所にベテランの余裕を感じた!

4位 GAG

相変わらずキャラが濃い。少年楽団の時のネタをあまり見ていなかったのでアレだが、去年か一昨年のキングオブコントのネタより面白かった!

5位 うるとらブギー

ボケとツッコミのそれぞれの設定はありそうだけど、2人合わせてその設定は面白いなと思った。特に「かしもとさんで遊ぶのはやめてくださーい」のくだりが個人的に好きだった。

6位 わらふじなるお

ぶっ飛んでる人設定はよく見るけど、それプラス特殊な変態気質(安全面ガバガバの状態でバンジーしたい欲のある変態)も持ち合わせてるキャラは珍しい。でもなんかこういう奴居るなーって気持ちになる部分もあるから不思議。

7位 かが屋

BGMで笑わせる系のネタ。設定がよくある感じで珍しさにはかけるかも。オチが優しい。

8位 ソフィー

腹話術の人形さばきが上手!めっちゃ練習したんだろうなぁ。ネタは結構考えつきそうな感じだけど、設定は好き。

9位 ビスケットブラザーズ

世界観強過ぎて私にはハマらなかった。キモさは十二分に伝わった!

10位 ネルソンズ

既に売れているトリオ(ジャンポケ、パンサーあたり)に被ってるように感じてしまった。最後の方の秘密をすぐ言っちゃう奴が謎キャラになる所がオチ見つからなくてグダグダになったように感じてしまった。

以上、私の完全好みでのランキングでした〜
共感してくれる人居たら嬉しい。

#キングオブコント #キングオブコント2019 #お笑い #ランキング #若手 #ジャルジャル #どぶろっく #空気階段


もふ、もふもふもふーん! (異国で頑張ってるワイを応援してくれい!)