見出し画像

2023年ベストコスメ解説♡(後編)

みなさまこんばんは🌙
今日は前回の続き、ベスコス解説の後編を書いていきます!

前編はこちらから⇩

今回も前回同様熱く語っておりますので長いですが読んでくれると嬉しいです ,,ᴗ ̫ ᴗ,,


マスカラ編

◽ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ

Twitterには投稿していなかったので画像で。

わたしのまつげはビューラーをしても5秒後には下がってるような屈強な下向きまつげなので、マスカラは長年ウォータープルーフ派でした。
(デパコスからプチプラまで大量のマスカラを試した結果、やっぱりカールキープ力が高いのはウォータープルーフのマスカラだった。)

ですが去年の夏頃からポイントリムーバーを使うとまぶたが腫れるようになってしまって、お湯落ちのものを使わざるを得なくなってなんとなく買ったのがこのD-UPのマスカラ。

美容雑誌でも大人気だし、5、6年前に使ったことあったな〜くらいの軽い気持ちで買ったけど思いのほか良くてびっくりした!

まつげ一本一本を綺麗に伸ばしてくれて重ねてもダマになりにくい。
ブラシが細めで塗りやすいのも好き。

カールキープ力はもう諦めるしか、、と思ってたけどこれが想像以上にすごかった
普通にウォータープルーフのマスカラに負けないレベルで上向きまつげをキープしてくれるのが一番感動したところ。

お湯落ちマスカラの中でいちばん好きかも。

まつげってメイクの中でめちゃくちゃ大事だから自分に合うマスカラ選びって大事!


眉マスカラ編


◽rom&nd ハンオールブロウカラ 05 DUSKY ROSE

これもTwitterに投稿していなかったので画像で。

わたしは眉を明るくして存在感をなくしたほうが垢抜けるタイプなのでいつも眉マスカラ選びには苦労していたけど、やっと出会えた!という感じ。

パリパリにならずふんわり柔らかい雰囲気の眉になる。ブラシも小さめで塗りやすい。

黒髪なので眉の存在感は消したいけど金髪みたいな明るい色だと浮いてしまうし、かと言って暗めのブラウンとかだと似合わないし、本当にいい感じの色を見つけるのが難しくて。。

明るい色の眉マスカラって色味が微妙なものが多くないですか…?
眉は明るくなるけど黄色味が強すぎたり金髪っぽくなったりしてなんか違うなーっていうものが多かった。

でも眉を明るくするには仕方ないと思って眉マスカラしたあとにアイシャドウ重ねたりして理想の色味に調整していました。

(今まではヘビーローテーションの09を使っていました。こちらも眉の存在感を消してくれるいい色なのでピンク味はいらないよって人にはこれをおすすめしたい。)

そんな中発売されたこの眉マスカラはまろやかなローズベージュで、眉の存在感は消えるけど明るすぎず柔らかくてふんわりしたまゆになる。

これぞまさに求めていたカラー!

ローズと言ってもほんのり発色される程度なのでどんな髪色にも合わせやすいし本当に最高!

ロムアンドはいつだってその時代に合った最高なコスメを出してくれるよね!

コンシーラー編


◽LUNA  ロングラスティングチップコンシーラー 0.5号ポーセリン

肌が明るめなのでどのコンシーラーを買っても色が暗くて、コンシーラーの部分だけ浮いてしまうのが悩みでした。

だからずっとコンシーラーは使わずにベースメイクを仕上げていたけど、やっぱり色ムラやくすみが一切ないお肌に仕上げたくていろんなコンシーラーを買い漁りました。

その結果、結局定番のこれが一番良かった。

明るめカラーでカバー力が高いのに厚塗り感が出にくい。
ピタッと密着してヨレないし乾燥もそこまで気にならない。

わたし的コンシーラーってコスメの中でも特に使うのが難しいアイテムだと思っているのですが(丁寧に塗らないと汚くなってしまったり変に崩れやすい)、このLUNAのコンシーラーは結構適当に塗っても綺麗に仕上がるところも良かった。

欲を言えばもうワントーン明るい色が出てくれると嬉しい…


特別賞編

Dinto キャロルエディション

情報が出たときから心を奪われて絶対に買うと決めていたDintoのホリデーコレクション。
限定カラーのアイシャドウとチークがセットになっています。

限定なのでベスコスにいれるか悩んだけどまだ買えるので入れました。

アイシャドウとチークの色味がとにかくかわいくて、いつもは黒のパッケージなのにくすみピンクなところもめちゃくちゃ好き。

アイシャドウは6色全部がかわいくて使いやすい色味。
この配色ありそうでないよね??やっぱりDintoさんのセンス最高…
わたしが普段紹介している感じのアイシャドウが好きな人は絶対好き。
ラメもギラギラしない控えめなラメでかわいい!

そしてなによりもチーク!!!これがやばい。

透明感爆発チーク。塗る透明感。
こんな大袈裟なキャッチコピーをつけたくなるくらいひと塗りで透明感がでるチークだった。

チークといってもほぼ色がつかなくてほんのりピンク味のあるハイライトのような感じなんだけど、
お肌にのせると繊細なラメとパールがチラチラとお上品に光って本当にかわいい。何回も鏡を見たくなってしまうかわいさ。

ラメが入ったチークって毛穴が目立って逆にお肌が汚く見えてしまうものが多い中、このチークはアプリで加工したみたいにつるんとしたお肌に見えるのが神。

これ単体でもかわいいけど他のチークを塗った上に重ねるとものすごく透明感のある肌になるのでもうこれなしではメイクが完成しない。
それくらいこの子の虜です。

間違いなく2023年で一番ときめいたコスメ!

今販売ページ見たらわたしが買ったときより安くなってた、、
3,000円ちょいでこんなにかわいいアイシャドウとチークが買えるのはやばすぎる。


美容液編

◽By Wishtrend プロポリスエナジーカーミングアンプル

スキンケアも色々試して今年もたくさん良いものに出会えたのでどれを選ぶか悩んだけど、即効性があって特に良かったこのアンプルをベスコスに入れました。

ツヤ、保湿、鎮静を叶えてくれる美容液。

プロポリスって保湿力も高くてツヤ肌になれる優秀な成分だけど、プロポリスに特化した系のスキンケアって結構重めのものが多いイメージがありました。
(超乾燥肌のくせに重ためのスキンケアはあまり好きではない。。)

そういう先入観を持ちながら使ったので初めて使った瞬間好きな使い心地すぎて「出会えてよかったーー!!!」ってなった。

めちゃくちゃ浸透が早いしベタつかないしとろみのあるテクスチャーがお肌を優しく包み込んでくれるような感じの使用感がめちゃくちゃ良い。

使用感だけじゃなく、この美容液を使ってた期間は本当にお肌の調子が良くて朝起きて鏡見るのが楽しみになるくらい。

しっとりもちもちでお肌にハリがあって発光している感じのツヤ肌で、みんなが思い浮かべる「お肌の綺麗な人」みたいなお肌になれた。

あとツボクサエキスとか鎮静効果のある成分が入っているおかげかたまにできるニキビ的な小さいプツプツとかも全くできなかった。

お肌も綺麗になるし、お肌の調子も安定するし良いことしかない。

一本使い切ってこの美容液を使わなくなってからのお肌が明らかに違った(なんか元気がない感じ)ので速攻2本目買いました。

導入化粧水とクリームとこの美容液がセットになったものを買ったんだけど、どれも全部良かったからまた使い切ったらリピしたい。保湿力があるのに軽くてみずみずしいんだよね。

Bywishtrendは製品自体もすごく良いものが多いし、パケもおしゃれでかなり注目しているスキンケアブランド。
わたし自身も提供で商品を頂いて初めて知ったブランドだけど実際使ったらめっちゃハマったからもっと流行って欲しい。そしてたくさん新商品がでてほしい。


シャンプー編

髪にドラマを。 つるりんちょ。熱処理メニュー用シャンプー

今までいろんなサロン専売品のお高いシャンプーを使ってきたけど一番衝撃を受けたシャンプー。

今まで使ったどのシャンプーよりもダントツで良い。

髪を洗ってる時からもうすでに今までのシャンプーとは違うのがわかるし(泡立ちも良◎)、
洗い流してる時にはあまりの柔らかさに「わたし今トリートメントしたんだっけ…?」って頭が混乱するくらい髪の触り心地が変わる。

もちろん翌日もしっとりサラサラのまとまった髪に。

月一で必ず美容院でトリートメントしたり家でのホームケアだったり日頃からヘアケアは頑張っているので、パサパサの髪がサラサラになった!みたいな変化でなく、元々サラサラな髪が更にサラサラになった!!という感じ。

これってすごいことだとわたしは思います。

パサパサからの変化ってわかりやすいけど、良い状態からの変化ってわかりにくいし。
こんなに変化がある使い心地って本当にすごい。
まだもっと髪質が良くなれるポテンシャルを秘めていたんだ!と嬉しくなった。

みんな結構ヘアケアっていうとトリートメント!って思いがちだけど絶対まずはシャンプーを変えるべき。
美容師さんもこだわるなら絶対シャンプーって言ってた。

なので本当はシャンプーとトリートメントセットで使ってほしいけど、どちらか買うならまずはシャンプーを買ってください。

シャンプーしただけでトリートメントしたかのような髪になります。

一生使い続けたいと思えるシャンプー。出会えてよかった!

ヘアケアについてはまた今度noteにまとめる予定です!
多分ものすごい熱量で書くと思います。。


以上、2023年ベスコスの解説でした〜 ꙳ ⸝⸝⸝
ここまで読んでくださりありがとうございました!


拙い文章ですがそれぞれの商品の魅力が伝わっていればいいな…♡


よかったらコメントや♥もお願いします!
本当に励みになります…(;_;)♡

次回はベスコスを超えた(?)「殿堂入りコスメ」をご紹介する予定です ˎˊ˗


それでは、またね〜 ₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?