見出し画像

ここからは体力勝負 フランス田舎日記 #3

週末は日帰りで行ける距離にある、テーマパーク Parc Spirou 行ってきました。

そして、久々のテーマパーク×南仏の強すぎる日差しにやられて、翌日はひどい頭痛と吐き気で1日ダウンしておりました。そしてこれを書いている今もまだ完全回復しておりません。

以前「自分が理想としていた暮らしを自分ができる限界まで実現する」体力や気力は残しておきたいなと思います。とか書いておきながら、1日テーマパークに行っただけでこの有様。やや将来が不安になってまいりました。


テーマパークは待ち時間もキツいですが、乗り物に乗るのも体力がないとキツいんだなということが今回の発見でした。

体力がないとキツイといえば大型フェス。今年のコーチェラで、ラナ・デル・レイがパーフォマンスしている様子をSNSで見ましたが、もう大型フェスには行くことできなさそうとやや悲しい気持ちになりました。

大型フェスも体力がないと本当に厳しいですもんね。

最後に行った大型フェスは幕張メッセで行われた METAMORPHOSE だった気がします。だいぶユルい、都市型フェスだと思うのでサバイバル系のフェスなんて夢のまた夢、バーニングマンは一生行けないと思います。

それでもコーチェラは一回行ってみたいと思ってましたが、体力も気力もなさそうなので、無理そうです。でもでも、ラナ・デル・レイのライブは死ぬまでに1回はいきたいと思っています。

ラナ・デル・レイの歌うサッドコアな曲たちが大好きなんです。
一度生で聴いてみて、そのラナの世界観にどっぷり浸かってみたいなと。

今年の夏、フランスのフェス Rock en Seine に来るようですがちょっとタイミング的に無理そうなので、死ぬまでにしたいリストの中にラナ・デル・レイのライブに行くことを追加したいと思います。

死ぬまでにしたいリスト、昔映画の影響で流行りましたよね。

リストを全て実行できるように、将来の夢のためにも体力をしっかりつけたいものです。

みなさんは、リスト作成されてますか?私は漠然としたものしかないので、今回のことをきっかけにきちんとリストを作ってみてもいいなと思っています。

義理の祖母のお庭に咲いていた咲いていた花。南仏の太陽の光はすごく強く明るく感じます。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?