見出し画像

シルバーの靴が欲しい 今日のパリ日記#8

昨日、後悔と近いの日記を書いて愛のない買い物は本当に辞めようとも思いました。

愛のない買い物を辞める話をしたばかりなのにまた欲しいものの話かいなという感じですが、昨年の夏からずっとシルバーの靴が欲しいです。候補はいくつかあるんですがなかなか手に入らないので、ずーーーっと悩んでます。

Cecilie Bahnsen と Asics のコラボスニーカー

昨年の夏前?にCecilie Bahnsen と asics のコラボスニーカーが販売されると公式インスタで発表されているのを見て、欲しい!!!と思ったスニーカー。

抽選販売されるとのことで抽選に参加しましたが、ダメでした。
またMatchesというサイトで買えるかもという話をネットで見て速攻登録しましたが全敗。店舗抽選は行けず、無念でした。

あとセレクトショップには入荷してないものだと勝手に思っていましたが、Drawerのインスタを見たら数点入荷されてたみたいです。色々自分のリサーチ不足に泣きました。
顧客様のみの案内だったかもですが….。

そして当たり前のようにフリマアプリでプレ値で販売されており、怒りを通り越して悲しかったです。

なので、いっときは絶対2次流通で買わん!と思っていましたが、未だに未練タラタラなので、フリマアプリを見て買うか買わないか永遠に悩んでます。意思の弱さに笑えますね。

余談:また新しいCecilie Bahnsen と Asics のコラボスニーカー販売されるみたいですね。今回シルバーのお色はないですが今度こそはゲットしたいです…

Wales Bonner と adidas の Samba

Wales Bonner と adidas の Samba は、Cecilie Bahnsen と Asics のコラボスニーカーが欲しくてネットをさまよっていたら見つけて欲しいと思いました。

しかし、見つけた時には時すでに遅しで買えるものはプレ値のみでした。

そんな中結構フリマアプリにも在庫があり、Wales Bonner と adidas の Sambaの他のタイプを朝並んで買ったことがあるスニーカー有識人の友人に聞いたら結構偽物が出回っているから、ようく注意した方がいいし、なんなら偽物を間違えて買ってしまった業者じゃない人も偽物を売ってる可能性もあるから、買わない方がいいかもとアドバイスいただきました。


スニーカーの2次流通もなかなか厳しいな…。
スニーカー界隈の厳しい現実を突きつけられました。

もうこれは絶対手に入れられないやつ…。

アリエクのメアリージェーン

これは最近見つけたやつなんですが、結構可愛くて

しかも、めちゃくちゃ安い!!!!!

見た感じ、アルタの地下にあった靴屋さんぐらいのクオリティーなのかなと思ってますが、どうなんでしょう。

アリエクで買ったことないので、悩ましいです。

と今の所欲しいと思っているシルバーの靴は3つです。今のところ買う確率が1番高いのがアリエクのメアリージェーンで、2番目がcecilieのスニーカーです。

基本家に引きこもってるんで靴なんて何足もいらないんですけどね。でも欲しいんですね。

愛のある買い物ができるようにまだまだ悩みます。

また買ったら紹介させてください〜


Belleville界隈を散歩した時に見つけたお花のアート? 綺麗でした。

では、また明日👟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?