見出し画像

心地いい体型とは 今日のパリ日記#25

痩せたいです。日本に行くまでに。無理とはわかっていても。

でもただただ痩せたいというのではなく、今は心地のいい体型になるために痩せたいと思っています。

心地のいい体型は人によって異なると思うのですが、私が思う自分の心地いい体型は自分の手持ちの服を着た時にパンパンになっていない、服にゆとりがある、お肉がはみ出さない程度だと思っています。

今の現状はどうかというと妊娠中に足のサイズも変わるほどかなり太ってしまい、今はなんとか昔の服が着れる状態ですが、綺麗に着るには程遠くお腹周りがやや苦しいです。

サイズの大きい服を買えばいいという声も聞こえてきそうですが、昔のお気に入りの服たちも手放したくないので、なんとかして着れないかなと思っています。

後、産後本当に着る服がなかった私は産む前のサイズより2サイズ大きい服を数着買いそれを着まわす日々をしていたのですが、写真をみた母から一言
「そのサイズになれてしまうともう後戻りできないよ。私がそうだったから。」と…。

はい、頑張ります。

こういう時つくづく思うのですが、ある程度綺麗でいたいと思うことって本当に大変だなと。

別に太っているから綺麗ではないというわけではないのですが、人はそれぞれ自分の中で美しい基準というものがあると思うのです。その自分自身の基準から今の私は外れていて、自分に納得がいっていないのです。

よく「自分を愛そう」という言葉を見かけたりしますが、私は今まさに自分をより多く愛すために心地のいい体型になりたいのです。

とまあグダグダ書きましたが、産後太りでなかなか体重も体型も元に戻らないですが日々地道にストレッチしたり食事に気おつけて頑張っていますという報告でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?