建築設備士の受験資格

私は一級建築士の資格と実務経験で受験資格を満たしているつもりですが😅
実務経験は、、、正直う〜んって感覚です。
設備の工事監理はしていますし、住宅や小規模建物なら自分で設備計画もします。
ただ、基本的に設備設計は設備設計事務所へ依頼していますので設計の実務経験がありません。
建築設備士を受験する意匠設計者で本格的に設備設計されている方はいるのでしょうか💧

私はそんな感じなので建築設備士を受験する割に設備の知識がありません。
正直、日建の市販テキストの解説だけで十分に理解することは私にとって困難です。
そんなレベルなので今から勉強します(笑)
あのテキストの解説だけで理解して合格するなんて、、、皆さんすごいです💦
誰か過去問をベースにした解説テキストを出版してくれないでしょうか(笑)
一定程度の需要はあると思いますが(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?