GT7【ヨーロピアンFRチャレンジ ニュルブルクリンクGP】 フェラーリ・ベルリネッタ 意外と扱いやすい馬に仕立てました
今回は、いままで乗ったことのないクルマから探してみました。
フェラーリのベルリネッタがありました。
まずはスバル・ラリーもふもふ仕様にしてと笑。
・チューニング
チューニングですが、いつものように給排気系と足回り、ブレーキ、トランスミッション、LSD、などフル装備したら800馬力超えました。モンスターですね。
そして、ベルリネッタに関しては、ひとつ問題があって、もともとの車重が1.5トンもあるのです。
しかも重量バランスがリヤに偏ってるので、扱いにくそう。
そこで軽量化は必須です。
ステージ3までは費用もそれほどかからないので必ず軽量化したいです。
軽量化したら1.1トンぐらいまでダイエットできたのでいいかんじです。
・セッティング
何周かしながら調整しました。
重量バランスがリヤが重めで、馬力が大きいのでじゃじゃ馬かなあと思いきや、意外とアンダーステア気味のようで扱いやすいです。
すこしバネを強めたりコーナーの入り口と出口のハンドリングを改善しました。
ニュルブルクリンクGPコースは、小さなコーナーと長いストレートがバランスよく配合されているのでセッティングも万能的なものになったと思います。
もともと重くて大馬力のクルマは扱いにくいのですが、軽量化することで扱いやすくなりました。
GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
・レース
また雨かよ
ってかんじのどんより曇空。
暗いのはうっとうしいので、すこし天気レーダーを見ながら雲が少ない時間帯まで待ってスタートしました。
天気、いつも晴れにしてくれ。
それはさておき、800馬力ものクルマにしては走りやすかったです。
ダイエットで1.1トンちょいまでダイエットしたのが成功したようです。
もともとの1.5トンもあったらレースどころじゃないですからね笑
PP制限なしで
タイヤ消耗なし、ガソリン消費なし
というなんでもありのレースなので好き放題してください笑
GT7【ヨーロピアンFRチャレンジ ニュルブルクリンクGP】 フェラーリ・ベルリネッタ 意外と扱いやすい馬に仕立てました。
GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
グランツーリスモ7 オールゴールドへの道
https://macmof.com/wp/archives/5196
#ニュルブルクリンク #フェラーリ #ベルリネッタ
#GT7 #グランツーリスモ #攻略 #ウィークリーチャレンジ #
セッティング #車種 #チューニング #eモータースポーツ