見出し画像

奇妙な形の野付半島、先端まで行くのは大変だったけど最果て感は1億パーセント



野付半島の不思議な形状に心を奪われてぜったいに訪問したいと思いました。
野付灯台からは、クルマに積んでる折りたたみ自転車で到達しました。
しばらくは未舗装ダートで路面はしっかりしていて自転車でも進めましたが、岬の先端に近づくと砂利の砂浜となり自転車のタイヤが砂に埋まるので押すしか無いです。
砂にタイヤがとられて自転車が重い!! けっこうな運動になりました笑 
その分、到達したときの達成感が大きい。
360度、ぐるりと誰もいない景観が気持ちいい〜。
おなかすくのと喉が渇くので食料と飲み物は必須です。
冷たい風がビュービュー吹いてるので防寒装備で行きましょう。最果てを楽しむ場所ですからトイレもなにもありません。
野付半島ってシカがたくさんいますね。





【関連】
【2023夏・北海道・東北ツアー4800km

#北海道 #野付半島 # 野付埼灯台 #トドワラ #野付湾 #ネイチャーセンター    #ドライブ #野生動物 #写真スポット #アクセス  

よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛