理想の人生を生きた私から伝えたい事

昨日の晩、ひすいこたろうさんの、著書
あした死ぬかもよ?の後半に載っていた、
「エンプティ・チェア」というワークをした所、

もはや涙が止まらなかったので実験結果をシェアします😢














心理療法らしいのですが、
椅子を向かい合わせに離して置き、
イス1に私が実際に座り、
イス2には、理想の人生を過ごした人生最後の日を迎える自分が座っています。















私は人生最後の日の自分に向かって歩き、
同化するつもりで座ります。








理想の人生を生きた、最後の日の自分になりきり、イメージします。









ワンピースを来て、イヤリングをして、赤いリップに、そのままの髪色をセットした淑女です。

家族や友人、仲間に囲まれ、今まで行ってきた数々の冒険や、お客さん、仲間の笑顔が思い出されます。










そして、これまでの人生を思い返します。












若い頃、会社をやめたときは大変だったかもしれないけど、



あの一歩のおかげで、
人生が大きく変わったのよね

(なぜか標準語)






同じく年老いた親友とはいつまでも自分らしくカッコよく過ごし、年齢に囚われず、アクティブに奔走した日々…






緑豊かな場所は、移住した安住の地…





手仕事が好きな、花いっぱいで、木の匂いがする

私だけの小さなアトリエ…






産んでくれた両親には感謝の気持ちでいっぱい。
もうすぐ、会いに行くね。



















そんな理想人生を歩んだ
圧倒的・素敵レディな私✨が、
現在の自分に向かって、声をかけます。






















私は今、とても幸せ。

あなたはたくさんの仲間に恵まれて、
今もこうしてワクワクを共にした人たちや、
お客さんと仲良く過ごしているわ。




自分だけの世界を持って信じていれば
きっと大丈夫。



まだ若くて不安な事もあるかもしれないけど、
自分の直感を信じて!!





いつも正直で、まっすぐで、
リスクなんて考えないで行動する
あなたが大好き!




私たちは、ここで待っているから、遠慮しないで全力で、ここへ走ってきてね…!


























このように、自分で自分を受け入れた時、
関わってくれた全ての人への感謝で溢れ、涙が止まりませんでした。



まるで映画みたいなワンシーンを描き出していたのです。











なんか…ハウルの動く城的な感じを受けました


 












このワークをしたら、途端に自分を客観的に
見ることが出来ました。







今やってることに対して、
これでいいのか、これからどうしようか
不安になっていたのですが、


全て、間違いじゃないと、

自分を信じていいと、未来の自分が言ってくれたおかげで、
信じることができたのです。


















人はいつか死ぬ。

ならば、後悔しないように、
沢山冒険しよう!💪🔥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?