見出し画像

おすすめ園芸用品


無印良品排水できるプランタートレイ

絶対大卒してる

大きめの観葉植物の水やりの時に、鉢から漏れた水を簡単に捨てられるIQたかたかアイテム。マジでめっちゃ楽だし、大きいサイズはローラーがついているので移動も楽ちん。

オートスプレー 電動式 

1リットル入るのでかなり重い上に、土砂降り並みにミストが粗いけど、スイッチ押してる間は水が出てくれるので本当に葉水やる時は楽になった

DAISO霧吹き

めっちゃ細かいミスとが出る上に、一回のプッシュで大量のミストがでてくるので重宝する。一個200円だけど、クオリティ高くてコスパかなりいい。本当に200円でいいんですか!?

P-Touch Cube

黒地に金字テープ

品種名のラベル作成が超簡単にできる上に、本体のデザインもヤボったくなくてこれはいいですよ、、、ラベラーになってしまった。12mm幅のテープサイズが園芸タグのサイズにちょうど良い。
テープの種類も豊富で、ラミネートからプレゼント用のリボンまである上に、フォントも豊富。なんかマスキングテープぽいのまであり、使用用途が広いので園芸してない人にもおすすめ〜

無印良品 立てられるジョウロ

これも絶対大卒してる

場所も取らないしたくさん水を上げられるし、何よりもデザインがシンプルなのが1番。
無印良品、何気に園芸用品がいいのが多いので、これからも期待してくぞ

3Dプリンター

販売中

ビカクシダの着生板をこれで作ってるんだけど、木で作るよりも衛生的でよき〜〜ストアやメルカリで販売してるから興味ある人は買ってくれ〜

百均のプラスチックボウル

ドリルで穴あけると、プラントハンガーにピッタリになるプラスチックボウル。なんかみると買ってしまうなこれは。増えすぎやばポトスたちの寝床になってくれるので、、、

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?