見出し画像

2023/10/9(月・祝)トレードの振り返り

こんにちは^^
今日はスポーツの日。
皆さんはどんな1日を過ごす予定ですか?

10/7(土)の日本時間17:15にBBC Breaking Newsのツイッターでハマスがロケット団を発射したニュースが流れました。その後18:33にイスラエルが「戦争状態にある」と発表したと報道されました。

「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」といいますが、日本から中東は遠いのでしょうか、それとも近いのでしょうか?

10/8(日)は中東の市場はオープンします。(金土がおやすみ)
どのように反応しているか記録を残します。

イスラエル🇮🇱 -6.47% -118.49


サウジアラビア🇸🇦 -1.57% -168.83

ダウCFD(日本時間7時にオープン、キャプションは10:34現在です)
-0.63% 210ドルほど落ちたあとレンジになっています。

原油CFD(日本時間7時にオープン、キャプションは10:33現在です)
+4.82% 86.70上げています。
原油が上がるとガソリン価格が上がるだけでなく、石油を原料としているプラスチックや農薬や化学肥料の価格も上がります。そしてものを運ぶためめの物流費用も上がります。小麦のETFもあがるかな。
インフレが加速しますね。

気になる日経はシカゴマーカンタイルで取引されているCFDが7:00から始まるのでチェック。
-230ドルほど下げてスタートしました。
10:47現在の5分足チャートですが、戻り売りがキレイにはまっているチャートですね。

さて、私は日経先物ミニをトレードしたわけでですが、今回は上記のことから60円の下げは抜けると踏み、成行買のそこから60円下で決済することにしました。
8:45に31,100でショートで入って、10:00に31,040で利確できました。(緑の丸のところです)

日経先物ミニ1分足チャート(2023/10/9 10:55現在)

10/6(金)に目標を達成した後、すけべ心でショートして今月分の利益を全てとかし、数千円マイナスになってしまっていましたが、プラ転しました。
またコツコツ積み上げて行きたいと思います。


これからの予定は、スマホでチャートを見ないようにするためにこんな感じで過ごしたいと思います。

  • 衣替え

  • 温泉♨️

  • 読書(一日1冊)

  • 引け後、本日の相場分析

  • ナイトの作戦
    各時間足のトレンドをチェック
    スイングハイローで各時間足の戻り高値に水平線を引く
    移動平均線のタッチしそうなところに水平線を引く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?