見出し画像

社交不安から自由になる


はじめまして。もふと言います。

とりあえずで始めてみたnoteの目的が今、決まったので、改めて自己紹介します。


僕は大学の頃に社交不安障害と診断され、その後大学を中退し、そこから1年半くらい引きこもりました。

そこから、ぶるぶる震えながらアルバイトの面接を受け、少しずつ社会復帰してきました。

28歳の頃に完全に社交不安障害を克服しました。28歳で定職についておらず、派遣で働いていましたが、僕は自信満々でした。怖いものがなかった。

心のあり方は、本当に少しずつだけど変わっていく。


僕の目的は、、、
あなたが人の視線を気にせず、不安な気持ちにならず、街を歩けるようになる手助けをしたい。


あなたが過去の僕と似たような境遇なら、あなたが1歩を踏み出す為の、良い助言が出来るのでは!と期待しています。


これからも、僕が社会復帰する過程でやったこと、考えたこと、学んだこと、習慣にしたことなどを話していきます。また、僕がおすすめした行動や習慣を気が向いたら、やってみて欲しい。それで本当に人生が変わるかもしれない。


なんか鼻息荒く、語ってしまいましたが、気楽に気長に続けていきます。長くお付き合い頂ければ幸いです。(鼻息ふんふん!うるさくてごめんね)


また今度!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?