見出し画像

MOFFE1周年の今までしたこと・これからしていきたいこと

株式会社Wizleap(ウィズリープ)のMOFFME(モフミー)広報担当の佐々木です。ペット保険の比較・相談サービス「MOFFME(モフミー)」はサービス開始1周年を迎えました。
簡単にMOFEMEについて振り返ってみようと思います。

■まずMOFFEME(モフミー)とは

  • LINE でペット保険の比較・相談が無料でできる

  • WEB 上で気になるペット保険の資料をまとめて請求できる

  • 全 10 社の保険会社から、様々な条件でペット保険を絞り込みができる

  • 5分程度の入力でいぬとねこの健康チェックができる

上記のことが可能になっております。また2021年11月版ペット領域ベンチャーカオスマップの「保険」分野に入りました!!

株式会社アニマルクエストより参照

■高水準の満足度・他者推奨度を達成

期間:2021年2月〜2022年2月

LINEでペット保険相談した相談者の9割以上に、相談について「満足した」と回答していただきました。
また、「他の人におすすめしたいか?」との質問に対し、10点満点の評価をしていただいたところ、平均で8.66を記録いたしました。
顧客ロイヤリティを測定する指標であるNPSを用いると、+44を記録しています。

そんなLINE友だち数も1万人を達成しました!
サービス開始から順調にLINEでの相談数を増やし、現在は15,000人を超えるユーザー様に追加いただいています。
※2021年4月~6月はキャンペーンをしていたため、友だち追加数が多くなっています。


SNSも大好評で、ペット好きの方に向けて毎日発信しております。

そして、この1年で起きたことで最も大きな反響があったのは、

MOFFME(モフミー)限定の保険を販売開始

したことです!!

今回、株式会社FPCさんとタッグを組み、「フリーペットほけんミニ(MOFFME限定プラン)」の販売を開始することが出来ました。お手頃な保険料で高額な手術や入院に備えたい方だけでなく、すでに保険に加入されているペット保険をアップグレードするような形でも加入いただいており、多くのユーザー様に喜んでいただいていることを実感しております。

■「フリーペットほけんミニ(MOFFME 限定プラン)」のポイント

  • 50%、70%、90%補償プランから、補償プランを選択可能。

  • 入院と手術に特化したプランで、お手頃な保険料を実現。

  • 手術保険金の 1 回あたりの支払限度額は 60 万円と、高額になりがちな入院・手術にしっかり備えられる。

  • 全国すべての動物病院に対応し、保険金請求アプリによるオンライン完結型の保険金請求にも対応。
    ※商品概要や保険料表等は、専用ページ(https://www.fpc-pet.co.jp/lp4)でご確認いただけます。
    ※こちらは商品のポイントを説明したものです。保険商品の内容については、必ず重要事項説明書等でご確認ください。

これからMOFFMEがしていきたいこと

引き続きユーザー体験を向上させ、最終的にはペット保険を検討するならMOFFME(モフミー)だよね、となっていけば良いなと思っております。
そのために、以下のような取り組みを進めております。

  • MOFFME(モフミー)の契約者向けサービスの充実

  • LINEだけでない、WEB上でのペット保険加入体験の向上

  • ペット保険の潜在的なユーザーも巻き込んだ、犬猫向けツールを使ったマーケティング


いかがでしたでしょうか。
MOFFME(モフミー)がユーザー様にとって価値のあるプラットフォームになれるよう、引き続き取扱ペット保険の増加や提供情報のブラッシュアップに努めてまいります。
そんなMOFFMEでは、インターン・副業・正社員様々なポジションで採用も強化中です!
話を聞くだけでもOKです。興味のある方はまずは気軽にオンラインでお話ししましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?