見出し画像

勿体ないお化けを昇華させてみませんか?

訪問ありがとうございます。

推しが旦那様&育児が輝くマジックワードの伝道師「萌」です。


ある日のこと。

お風呂場へ送り込んだ兄妹が、ちっとも出てこない。

そして、とても楽しそうな声が聞こえるので覗いてみたら、お風呂場が凄いことになっていました・・。

画像1


えっと・・


こちらは、旦那様がクレーンゲームでゲットした、一度に大量に水風船を作れるとかいうやつですね・・・。

一瞬、「勿体ない」と思ったけど、よくよく考えてみると、「何が」勿体ないのかは分からない(笑)

そうなんだよね・・

「全くもう!困るわ」って思う事って、「何が」困るのかを、突き詰めて考えていくと、ものすごく対象が曖昧で、考え方や捉え方一つで、簡単に覆ったりするのよね。


そこで、「勿体ない」を「贅沢」に変換して、大量の水風船を一度に楽しむ贅沢を味わうことにしました♬

ただでさえ、色とりどりで幻想的な雰囲気を醸し出してるけど、更に電気を消して水の中に入れてもオッケーな色の変わるライトをつける。

画像2

わぁ〜、贅沢だ!!

旅行にきた気分になる!

これ、「勿体ない」って怒っていたら、味わえない贅沢でした。

目の前の事象を、いかに楽しむか。

そこに注力していけば、世界は彩り満ちているのかもしれないですね。

(この後のお片づけの事なんて、今は考えてはイケナイノダヨ・・)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?