見出し画像

子供の遊びってつまらないよね?(爆)

訪問ありがとうございます。

推しが旦那様&育児が輝くマジックワードの伝道師「萌」です。

すっかり涼しくなり、秋の訪れを感じ始めますね。

秋と言えば芸術の秋!!

この時期になると思い出すのが、幼稚園の催物。

工作サークルに入っていた旦那様と私。

ある年、遊びに来てくれた子供達の為、お医者さんになれるコーナーを担当しました。

廃材を利用して、お医者さんグッズを作り無料で配布♬

不繊布で作った白衣も配布して、小さなお医者さんがいーっぱい。

そんな中、旦那様と2人で「はたらく細胞」のショーをしました(笑)

画像1

3回公演だったのですが、ありがたいことに3回連続で見てくれる方も居たので、お客様の反応を見て、少しづつ内容を変え、引率の大人にも楽しんでもらえるように、色々工夫して、無事に大爆笑で終わる事が出来ました♪

でね、「子供のためのショー」ではあるのだけれど、「大人も楽しめる」というのは、子育てしていく上で、肝になる部分だなぁ~としみじみと思いました。

だって、子供達の遊びって、大人にとってはつまらないもの(爆)

あの永遠に続くお店屋さんごっこは、途中で睡魔に襲われるのは、私だけじゃないはず。。

もうね、一緒に遊ぶのが面倒になるし、それを察知した子供も「ママはいつも遊んでくれない」になっちゃうの。

だったら、大人が楽しくなるように遊びをカスタマイズしちゃえばいいんじゃない!?

偽物のお店屋さんごっこに付き合ってられないなら、本物のお菓子でママのティータイムを本気で始めてしまえばいい(笑)

そうしたら「アイスコーヒーくださーい」で、目の前にオヤツが準備され、片付けまでしてもらえる夢の時間が現れます。

お洋服屋さんごっこしながら、洗濯物を片付けたり、スタイリストごっこで翌日の洋服をセットしたり、ハウスキーパーごっこならお掃除だって出来ちゃいます♪

全ては、いかに楽しく誘うか。

親の言葉がけ次第!!

そう思ったら、なんだかすごくワクワクしませんか?

是非、イベントのお姉さんになったつもりで、退屈な家事を、楽しいイベント遊びに昇華させてくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?