見出し画像

優しい旦那様の育て方

訪問ありがとうございます。

推しが旦那様&育児が輝くマジックワードの伝道師「萌」です。


フルタイムで働くワーキングマザーな私。

帰宅前には旦那様に帰りますLINEを送っているのですが、残業して今から帰るよメッセをしたところ、こんな返信が来ました。

画像1

労いの言葉も素敵だけど、「愛してやまない」って!!

さらに、よく出来た旦那様は、帰宅したら玄関まで抱きしめに来てくれました。

え?
ただの惚気ブログ??

まぁ、それもありますw

でもね、せっかくだから貪欲に他人の惚気から自分も惚気る側に回りませんか?w

「人のふり見て我がふり直せ」は、どちらかというと、よろしくない行いに関しての戒めですが、逆もしかり。

幸せそうな他人の真似して、自分も幸せになれたらいいと思いませんか??

でね、今回の我が家の旦那様の行動に戻るのですが、多くの人はこの投稿を見て、「自分も旦那様にこんな事をしてもらいたい!その為には〜」って思考になるんです。

普段から旦那様とコミュニケーション取ったり甘えたりして、優しい旦那様を育てていきます!って。

もちろん、それも大切な事。

でもさ、手っ取り早くいくのなら(この辺、合理的ですw)今回、私が旦那様にしてもらった事を、あなたが旦那様にしてあげるのはどうかしら?

だって、私、嬉しくてブログに載せちゃうんだよ?

という事は、あなたの旦那様も同じ事をされたら嬉しいと思うのです。(特殊な趣味の方はごめんなさい・・)

人間は経験の中から学ぶ生き物だから、旦那様にはまず「こんな事をされると相手は嬉しいんだな」ということを、学んでもらいましょう。

美味しいものをシェアしたくなるように、嬉しい事もシェアしたくなるから、それは巡り巡って、あなたのところに返ってきますよ♬

こうして欲しいなー
あぁして欲しいなー

そんな気持ちになったなら、まずはそれを相手にしてあげるのがおススメです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?