見出し画像

子供は秘密基地がお好き♪

訪問ありがとうございます。


子供って秘密基地好きですよね。


私も子供の頃好きだったなぁ。


いや、今もきっと好きです。


だから、隠れ家風〇〇みたいなのが流行るのよね。


ジャングルジムにタオルケットかけて囲って秘密基地にするのが好きな我が子達。


基本は仲良く一緒に入ってるけど、たまーに自分のスペースみたいなのに拘りたい時間とかあって面倒くさい大変です。


とはいえ、ジャングルジムを二つ用意するのは無理(-。-;


そんな時に役立つのが、段ボールの切れ端を繋げたもの!

画像1


写真ではメルちゃんのお家とコラボしてます。


これで囲んだところが、彼女の基地スペース。


ジャバラ折りにしてしまえば収納もバッチリ♪


側面に絵とか描いたら、もっと素敵になるかもですが、想像力を育む為に、あえてそのままで使っています。ってことにしといて(笑)


ギコギコ切って、透明のテープで貼るだけなんで、是非作ってみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?