見出し画像

知育にも繋がるお家遊び(男の子の夢編)

訪問ありがとうございます。

推しが旦那様&育児が輝くマジックワードの伝道師「萌」です。

中々自粛があけない東京。

もうずっとひきこもりよ?

せめて、子供達のお部屋遊びを充実させてあげたい。

とは言え、「何をしたらいいんだろ?」

もう絵本も飽きちゃったし、テレビ漬けもそろそろ限界ですよね・・。

そんな時は、お家で虫捕りなんていかがですか?

ある日の事。

6時に目覚ましで起きた息子は、大きく伸びをしたと思ったら跳ね起きて、リビングへ

「よし!頑張るぞ!」と言いながら走り回っているので不思議に思っていたら、枕元にパパからの指令が!

画像1


どうやら、夜仕事から帰ってきた後に、3部屋にまたがって虫の玩具を隠しておいてくれたようです。

見つける度に「こんなとこにいたー!「ソファーの下で闘ってたよー」なんて嬉しそうに報告してくれました。

最後は、虫カゴに虫がどっちゃり
大収穫に大満足でした♬

朝から楽しめてよかったね。

あぁ、どうか獲り忘れの虫がいませんように。。。

リアルすぎるゴム製の虫が部屋の隅から出てきたら、息を飲みます…

食器棚の引き出しに隠されていた時は、悲鳴をあげましたもん(笑)

虫が苦手な方はビー玉やおはじきなどを隠して宝探しも楽しいですよ。

お互い隠しっこして、制限時間内にどちらが多く見つけられるか競ったり♪

そしてこれ、実は空間認識力も鍛えられます!

司令書をナゾナゾにしたら読む力や考える力も身につくし、最後に戦果を数えて数のお勉強もできちゃう♬

自粛があけても、雨の日の遊びにはもってこいなので、是非、お部屋遊びを楽しんで下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?