見出し画像

無人島では生きられない

おはようございます、かなこです。

今朝はちゃんとスマホを確認して出かけました。でもやっぱり時計をしてくるのは忘れました。今日もスマホだのみの生活です。

今日はお昼までで半休にしてもらいました。新しい職場までの道順を調べたり、歩く時間なんかを実際に行って計ってみようと思っているのです。

昨日のうちに、あらかたみんなに挨拶を済ませました。新しいところでまた1から関係性を作り上げていくのはなかなか大変だしちょっと緊張します。なんせ人間の皮を被ってるだけの猫なので。

新しい人間関係を作っていくというのはすごくエネルギーがいる。最初で躓くとずっと上手くいかないこともあるのであまり好きじゃないという人の方が多いかもしれない。

だけど人間としてやって行くためにはどうしたって、他の人との関わりを作っていかざるを得ない。たとえ人間の皮を被ってるだけの猫であったとしても。猫も無人島で生きていくのは厳しい。

そんなわけで、来週からわたしと関わることになる人たちはどんな人たちだろうかとドキドキしている。優しい人たちだったらいいな。仲良くなれる人がいたらいいなぁ。緊張はするけど、でもやっぱりわたしは人が好き。

新しいことが始まるのはたまらないワクワク感がある。新しい職場、新しい友だち、新しい散歩道も見つけたい。今度の職場は大阪のど真ん中だし、今までのちょっとのんびりしたのとはまた違う風景になるだろう。

新型コロナの感染にも一区切りついたようだし、楽しみの方が大きいかも。

さて、とりあえず今日は引き継ぎを済ませてしまわなくては。

では行ってきます。



よろしけれはサポートお願いします。頂いたもので時間を買います。そしてまた書きます。