見出し画像

見られていることを意識すると何も書けなくなる

最近noteを書く手が止まっていた。わからないが、自分の書く文章で傷つく人が出てくるのではないかと思うと、書く気が書くなる。

自分の思いは抱え込んでたら爆発する。だからどこかで発散しなければならない。最近だと面接で自分について喋っていたから多少発散はできていたかもしれない。でも面接で喋ることなんて自分の一部分に過ぎない。きれいに整えた自分の姿だ。そんなきれい事だけで人一人を説明できるわけがない。

ここを自分の避難場所にすれば、自分の世界を表現できる場所が一つでもあれば、まだ救われる気もする。

ぼくのことを知っているみなさん。
本音で書くことはもしかすると周りを傷つける言葉になっているかもしれません。
それはそれでどうか温かく見守ってください。
自分の気持ちの安全のために書いているだけなので、ストレスが貯まると思ったら見ないでください。

どんな内容でも見てくれる人とは本当の意味で友達になれる気がする。
自分の奥の奥は見せたくないタイプなので。
ここだけで留めておきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?