大学生活最後の夏休み
大学生の夏休みが折り返しを過ぎた。
サークルがない。友達と遊べない。楽しみがない。
自由を奪われているこのやるせない状況に、ストレスは溜まる一方だ。
ストレス発散にはやはり人と喋るのが一番。
誰かと電話したい。が、この人にかけよって人がいないし、そんな勇気も出ない。
ずっとLINEしてる人がいない。LINEはほんと続かない。
高校からLINEを始めたが、1ヶ月以上LINEが続いたのは彼女くらいだ。
そう、友達と遊びまくれない今の自分に足りないのは彼女だと気づいた。
彼女が欲しい。もう1年以上いない。寂しい。
あと半年もすれば社会人なので中々大きく踏み出せないのもある。
でもこれまでもそうだが、自分は恋愛に対しては奥手だ。ちゃんと告白してちゃんと振られたことがない。
こんなこと言ったらいろんな人に失礼だが、恋愛にのめり込むほど人を本気で好きになったことはない。
もう社会人になるし、派手な恋愛に挑戦するのは難しい。
就活を経て気づいた。自分に一番足りないのは自信だ。だから自分を誤魔化したり、取り繕ったりする。
自分の苦手なことはすぐには直らない。
恋愛以外の苦手なこともそうだ。直せるところは地道に直していこうと行動するようにしている。
理想を言えば、友達として、好きな人として、気を使うことなく楽しく過ごせる人と結婚したい。道のりは長そうだ。
本音を言えば、とりあえず今彼女がほしい。一緒に楽しく側にいてくれる人がほしい。
大学生活最後の夏休み、今できる範囲で全力で楽しむことを心掛けるしかない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?