見出し画像

年齢が気になる全ての女性へ

現在37歳の私が年齢ブロックを外すべく綴りたいと思います。
私が年齢を隠さないのは、いつまでも自分より若い人が私の年齢に到達した時に年齢を重ねても挑戦できるんだなと感じていただきたい、面白い中年だなwと思っていただきたいからです。

あなたは、もし、もう少し若ければ挑戦したいことありますか?
「若くないから…」という理由でやりたいけど、やらないメイク、やらないコーデ、やらない仕事、やらない挑戦、その他諸々はありませんか?
何歳になっても好きなメイクで好きな服を着て欲しいし、好きな仕事をし
好きなことに挑戦して欲しいです。

私と同世代の女性にも、今からできることはたくさんあるし、まだまだ刺激的な人生を一緒に歩んでいきたいのです。
年齢がブロックになって行動範囲を狭めてしまうのはもったいない。

何かに挑戦しようとする時、年齢が気にかかったら自分に問いかけていただきたい質問があります。
「もし年齢が関係なかったらどうする?」
という質問です。
この質問の回答が本当にやるかやらざるべきかを判断する答えです。

ちなみに、「その年齢でよくやるよね」等の言葉は誉め言葉として受け取らせていただいていますw
20代から肉体的にも全く変わっていない気がしています。年齢のせいにするのは気のせいなのでは?
こんなにも年齢を気にしない女がここに居ることを、なんとなく頭の片隅に置いておいて下さい!

結局、年齢を気にして行動できない人は
自分軸でなく他人軸で生きているんですよ。
自分がどうしたいか。の前に
他人にどう思われるか。があるんです。
年齢を気にしなくなると、年上・年下関係なく人として人と付き合えるようになる→吸収できるものが多くなり、
必然的に魅力的な人になれます。

年齢を気にすることがリスクヘッジだとしているのであれば全くの逆で年齢を気にして自分に制限をかけてしまうことが、つまらない人生にする為のリスクを犯してしまっていることを是非自覚して下さい!

年齢は月日が経つと重ねるものなので、経験としてメリットだけ享受しましょう!
年齢のことをネックに捉えなくなったあなたは今よりもっと素敵です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?