見出し画像

父の日に思うこと

昨日は父の日
あなたはどのように
過ごしていましたか?

私はクライアントさんと
セッションしたり…
母とカフェに行ったり

比較的のんびり
過ごせました…

私の父はもう83歳
なかなか一緒に
お出かけとかが
できなくなってきました


とても優しい父で
私は大好きです。

現役の時は体育の教師で
バリバリでしたが…
少し認知症が
始まっているようです


自分の両親が
だんだん老いていく姿を
みるのは、とても
寂しい気持ちになりますね

私は…結婚、出産のあと
看護師になったり…
40歳で働きながら
大学に通ったり

49歳で起業したり

やりたいことを
自由に実現させてきました

みんなに”すごいねー”って
言われるんですが…


これって私だけが
頑張ったわけじゃないんです

私に協力してくれた両親、
家族…そして、職場の
上司やスタッフ

たくさんの方の
サポートと協力が
あったから…できたこと
なんです…

この歳になると…
人生を振り返り

このままで人生でいいの?
もっと何かできるはず…

など…自分の人生を
考えたりしますよね…


そして…父の日に
思うことは…

父の人生は
どうだったのかなぁ?

もっともっと何か
やりたいことが
あったのかなぁ

父は幸せなのかな…?

そのうち…私のことも
忘れてしまうのかな…

後…どれくらい父と一緒に
いれるのかわかりませんが

父との時間を大切にしよう
そう思いました

そして…自分はいつも
たくさんの人に
支えてもらっていると
いう感謝の気持ちを
忘れないように
しようと思いました

今日は…いつもと違う
プライベートな投稿に
なってしまいました

あなたはどんな父の日
でしたか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?