見出し画像

まずは自分が幸せになろう!

自分を大切にしましょう!

あなたは自分を大切に
していますか?

私達は…子供の頃から
・人のために役立つ
・相手の気持ちを考えて
・人には親切に
・人のために自分は我慢
  etc…

こんなことを
言われて…育てられて
きましたよね…☺️

これが…日本人の良さ
日本の美学…
そうすることが
素晴らしい✨✨✨

そして…
自分を後回しに

私もつい最近まで…
そう思っていたし
娘達にもそう教えてきました。

でも…
そうではないことに
気がつきました。

まずは…
自分自身が満たされて
いない状態で…
周りの人を幸せには
できまない…

自分のことだけ
考えて…他の人は
どうでもいいって
言っているのではなく…

順番が大切ってことです。
===========
周りの人も
自分自身も
同じく大切…😊💕
===========

自分なんか…
自分を戒めたり
自分はどうでもいい

そういう気持ちで
他の人の幸せを優先しても
うまくいきません。

まずは…

・自分を幸せにする

・自分はすでに幸せや豊かさを
  持っている

そう思えるようになると…
幸せオーラが出て…💫💫💫

周りの人を幸せにできるんです。

あなたの周りにも
そういう人…いませんか?

特別なお金持ちでもないのに
いつも笑顔でイキイキしている人
そういう人には自然に人が
集まってきますね✨

逆に…
芸能人でお金もあって
とても美人…
でも…なんとなーく
幸せを感じない人…
そして、気がつくといなくなる


私達が育ってきた昭和から
令和時代に時が流れて…

生き方、考え方が
大きく変わってきましたね…

例えば…
私が中学生の時は
部活中に水を飲んではいけない
そんなルールがありました😅

でも…今…
そんなこと考えられないですよね?

脱水にならないように
こまめに水分補給をする。

こんなふうに変わってきました

私の娘は…
今年、大学を卒業して
就職しますが…

昭和時代になかった職業が
たくさんできています。

昭和時代に育った私が
今の娘にアドバイスできることは
ないんです…😂

ただ…できることは
私(ママ)が、毎日…楽しく
笑って…生きているって
幸せなことなんだよってこと

これは…
私の考えですが…😅

このように…時代は大きく
変化しています。

だから…もっともっと
自分自身が幸せ…
そして、満たされる

そう思っていいんです☺️

「まずは自分を幸せにしよう」

最初は、慣れないので
罪悪感が出てくるかもしれません😊

でも…大丈夫です🙆🏻‍♀️

あなたの周りも
みんな幸せになりますよ🙌🏻☺️

まずは…この週末.
自分自身を大切にしてみませんか?


森下紗栄子のLINE公式では
あなたの人生にお役に立てる
情報発信とイベント開催を
しています。

LINE公式に遊びに来てください。
🔻🔻🔻🔻🔻
@278extcf



また、スキもお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?