UUUMの人と会食

UUUMとは超分かりやすく言うとyoutuberの会社です。
そこの人と話す機会があったのでお話。
色々な細々したハウトゥも共有してもらったのですが、結局コンテンツは違えど枠の作り方SNSは全部一緒で。

例えば、『就活』をテーマにした時に
『会社選び』『会社の調べ方』『応募の仕方』『履歴書の書き方』『面接の仕方』
みたいな枠を作って、それぞれのテーマを一個一個投げていく。
そして一番反応が良かったのを追及していく。

これってブログでも全く同じことが言える、とアフィリエイターの方も言っていて。
僕はストレッチでも同じだなと思っていて。
『肩こり』『腰痛』『首こり』『猫背』『股関節』とか枠があって、お客様の反応が良かったストレッチをまずは上手くなってみる。

そうすると、そこから枝分かれで「ああ、この方法をこっちに生かせばもっといけるな」とかなってきて自分のうまくなるパターンが見えてくるという感じになると思います。

まぁ、このブログは好き勝手書きます。
この好き勝手書くというのも僕は需要があると思っていて、テーマがあるものって確かにコンテンツとして需要はあるのですが、正直真面目腐っててあんまり面白くないんです。
見ている人が、ではなくやっている本人が!

なんでもそうですが、楽しむ工夫って大前提として重要だと思っていて、僕も37歳でまあまあ良い年なので今から大苦行みたいなことを若い時に沢山したので今更したくないし、しなくていい方法があると思っていて。
まぁ、ずっと続けていればいつかはそこそこになれるだろうな。と。
こっちの方が苦行かもしれないけどw面白からいいやw


そして、このUUUMの方「どうも!はじめまして!」と挨拶したのですが「いえいえ、実ははじめてじゃないんですよw僕もおどろいたんですけど、○○の時一度お会いしているんですw」みたいになってお互いビックリ。
世の中狭いです、誰に対しても感謝を伝えていける人にならないと、どっかでしっぺ返し来るなぁと思いました。

いや、僕もムカつく物ははムカつくので、愚痴ったりしちゃいますけど、なるべく減らせるように大人になるって、誰の為ではなく、自分の為には凄く重要だと思いました。
身の回りの当たり前に感謝してその思いを伝えていきます。

読んでくれてみんなありがとう(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?