見出し画像

人を見る目より自分を知る力

今日は女性はあまり読まない方が良い内容です。
とかいって、僕のブログを読んでいる人に女性はいないので安心です。
今日も気が済むまで男性向けに書かせてもらいます。
いくぞ!お前ら!

僕はお客様となんでもおっぴろげに色々な事を話しながら仕事をしているだけど。
女性とはあまり話せない話題ですが、女性は男性より鏡を見ている時間が長いのに自分を客観視出来ない人が多いという話

こんな話ばっか男性のお客様としているから僕には女性のお客様が少ないんでしょうね。。。

大前提として先に話しますが、僕は全っっ然イケメンじゃないです。
お前如きの豚面が何を言っているんだ?っていう話なんですけど、もう時期40になりますし、自分のルックスという物は十二分に理解しているので、似た者同士という事で。
こんなブログ読んでる時点で美人じゃないです。大丈夫です、胸を張りましょう。こういう事を書いちゃうからまた、可愛い女性ファンが一人、また一人と減っていくんだろうなぁ。。。

本題ですが、女性は他己評価を鵜呑みにしてしまう。というのが一つ課題でして。
男性は女性を目の前にして「あなたブサイクですよね」なんて言えないですし、言わないです。
物凄く可愛いポイントを見つけて出して、必死に自分に嘘をついてひねり出した言葉を女性に投げてあげます。ある意味ギフトです。

タイプだったら本心の可能性があるのと、後で説明しますが僕の様なおっさんは若い子に向けては本心の可能性も高いです。

可愛いってどのぐらいのルックスの事を言うのか?というのが難しい話ですが、学校のクラスで例えると分かりやすいと思う。
小~大学まで含めて良いです、学生時代の自分のクラスで一度でも1番もしくは2番目に可愛いと思える瞬間があったか?それがあれば間違いなくあなたは可愛いです。
だけど、クラスで上から数えたら、、6番目とかかな?とかだったらもう普通です、あなたは普通の子です。
次に年齢もそうですね、先日写真撮影であるインフルエンサーの子と一緒に写真を撮ったのですが、本当に最初見た時「わか!!20代後半だろうな、、」と思っていたのですが34歳と知って「え?マジでそれは見えなかった!」と思いました。これは本心ですけど。
女性側から「私若い風にみられるんです」という話を出してくる女性は基本的には年相応に見えています。大丈夫です、ちゃんと見えてます。

しかし、この6番目位の子でも世間に出ると可愛い可愛いと言われる瞬間が非常に増えますし、多少歳を取っても若い若いって言われます。

そして最近気づいたんですけどサブスクを始めたZARDの坂井さんっていらっしゃるじゃないですか。
僕も学生の頃ZARDの歌が大好きで本当によく聞いていたし、色々な事を、まぁ、主にスラムダンクの事を思い出したりするんですけど。
本当に申し訳ないですけど当時中学生だった僕には坂井さんの魅力は全く分からなかったんです。
ハッキリ言ってタイプではなかったんです、大丈夫です、坂井さんも僕の事タイプじゃないので。

でも、今改めてみるとめっちゃくちゃ可愛い!!

これは、僕のタイプが変わったとか坂井さんのルックスがめちゃくちゃ上がったとかそういう事じゃないの。
俺がおっさんになったからなの。
おっさんって本当に若ければ基本なんでも可愛く見える。

この間、乃木坂の女の子をホームページで見る機会があって、なんだその機会w
とりあえずそういう事があって見ていたんだけど

これをちょっと本当に見て欲しいんだけど。
○○さんと○○さんって同じ人じゃね?という人がチラホラいない?
こういう風に見えてない人はおっさんじゃないから大丈夫です。
もう本当にぶっちゃけていうと「実はこれ全員同じ人なんです、メイクと髪型でこんなに印象違うんですよ」って言われても「うわああああ!すげえええええ!」ってその瞬間はなるけど、そういう事ってありえるんだなぁって納得する自分がいると思う。

そのぐらい似ているというか「あ、大丈夫です全員可愛いので」っていう可愛いの一括りに見えてしまう、可愛いっていうもはやジャンル。
おっさんの目にはみんな一緒に見えるってカテゴリ分けの話なんだよ。

だからさっきで言う、仮にクラスでのランキングが下手したら下位だとしても、おっさんはマジの本心で「可愛い」って言います。この「可愛い」は本気です。
おっさんを鵜呑みにし続けると審美眼はおかしくなっていくと思う。
ちゃんと同年代、もしくは年下ぐらいに聞いて客観的な評価をもらわないと、って言っても直接聞いたら絶対に本心を言わないので、間に誰かを挟んで本心を聞き出した方が良い。

今書いてて思ったけど、その本心、、、知っても仕方ないな。。。。
むしろ、そんな現実知らない方が良いな、、、、


散々美について書いたけど僕はめちゃくちゃブサイクです。
ボクシングでしこたまぶん殴られて、やっと顔面のピントが合ってきた位グロテスク将軍です。
今韓流の子たちBTSとか、化粧しているのが結構普通になってきてるんだよね。
男性の美意識っていうのも高くなってきて、一昔前までは男性の脱毛って気持ち悪いぐらいの扱いだってけど、今は「ああ、してるんだな」ぐらいな評価だと思う。
まぁ、僕もしているんですけど、だからってイケメンにはなりません。

後5年もしたらネイルやメイクとかカラコンとか普通に入れる時代になるんじゃないかな?それを気持ち悪いと思われない時代になっていくんじゃないかな?なんて思っています。

それで、先日カミさんに本気でメイクして、本気で写真を加工したら俺はイケメンになれるのか?というのを自宅でやったんですけど、それがこの写真ですね。

画像1

マジでブサイク!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?