【肩の位置がずれている?】肩こり首こりは肩のポジションが悪い

肩の位置が上がっていたり、左右で違ったりする人は世の中に沢山いる。

この動画と同じように肩を上げた状態での可動域を是非体感してもらいたい。
首も肩の可動域もめちゃくちゃ悪くなる。
まず正しい位置にないとトレーニングもストレッチも効果がイマイチになりがち。
その為に上記のように肩を正しい位置にするエクササイズ

こんな風に肩を下ろす筋膜リリースをやってからストレッチをすると伸びる範囲が違うのが感じれると思う。
是非片方だけやってみて、やった方とやってない方のストレッチの違いを感じて欲しい。
それはトレーニングでも同じような効果の違いが出ているという事。
正しい位置、ゼロポジションにするという考えは非常に大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?