見出し画像

売上を上げるには瞑想がオススメ

トップ画像はUNBORNという月に一回自分を浄化しに行く瞑想ポット

ちょっと前に滝行をやりにお寺に行ったことがある。

その時に、瞑想という物のやり方や禅の組み方みたいなのを教えてもらった。
それ以来凄い人はみんな瞑想をやってマインドフルネスだ!マインドフルネスすれば宝くじが当たって、金持ちになって、不治の病も治って彼女も出来る!!みたいなのをよく見ていたから、その日から毎日瞑想をやっていた。

僕は一応、健康関係の仕事をしている。
だから瞑想云々ではなく、瞑想中にしている深呼吸という物が引き起こす、身体に対しての効果というのを知っている。
とにかく呼吸に意識をして、胸郭が広がれば胸椎の動きが良くなる、胸椎の動きが良くなれば頸椎や腰に出る代償が減る、痛みの緩和や可動域が広がるとかそんな事を考えながらいつも瞑想していた。
1か月続けると気づく「あまり意味がない、、、」と。
身体の機能が向上するとか、調子よくなるだったらわざわざ瞑想である意味なくね?それこそストレッチでいいじゃん!?
って思ってくる。
そして辞めてしまっていた。

最近、上田サトシさんという方に会う機会があって、上田さんに瞑想の時にする意識のポイントを教えてもらった。
呼吸ではなく、オーラを意識する、オーラというのは自分の手の触れる範囲を囲っているドーム状のもの。
その中には生活をしていると不純物が溜まっていく、それを呼吸して吐くたびに、ガラスについた水滴の様に下に流れていく。

画像1


足の裏が避雷針の様に足裏がついていることが大事、胡坐よりは足の裏がいいという事で最近は立ってやっている。
立って目をつむるとバランスを取るために最初はフラフラしているが、瞑想を続けていくと自分の軸が分かってくる、オーラの中を不純物を取るために自然と自分の一番いい姿勢をキープして足裏から不純物が流れていく。
そんなイメージでやっていると、終わった後頭のスッキリ感やクリア感が全然変わってくる。
自然と姿勢も心も前向きになって、気持ちが凄く良い。
これを繰り返すことによってどんどん事態が好転していくという話だった。

最近その瞑想をやり始めてから確かに調子が良い。
ネットで買った服が想像以上にカッコよくて気に入ったり、普段無い人から連絡が来たり、普段無いような依頼が来たりと、次々と今までなかったような事が起きる様になっている。
本当に宝くじが当たって不治の病が治って億万長者になって結婚出来てみたいな事が起きそうな予感がする瞑想

一か月間続けてみたらどうなるのか?楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?