見出し画像

ストーンマッサージトリートメントを受けてみた

おはようございます。モエロオトメです。

気持ちの良い冬の朝ですね。
昨日は一日どんよりしていたから、なおさら気持ち良く感じます。
さて今日は ホットストーントリートメントについて綴りたいと思います。


先日、ストーンマッサージを受けてきました。
人生初のストーンマッサージ の印象は
 一言でいうと すごかった です。

今回のコースは60分の全身のものでした。
専用の服に着替えて、ベッドにうつぶせで寝ます。
身体の硬さを見てもらい、足からオイルを塗って
ふくらはぎ、太もも、背中、首と全身くまなく施術してもらいました。
仰向けになると+でお腹まわりもマッサージしていただきました。
痛みはなく、温かくて気持ちのよい時間でした。

しかし普段と違う環境と刺激のおかげから
施術中から お腹ぎゅるぎゅる言うなぁという印象。

施術後、担当の方から「副交感神経が優位になっているのでカフェインとか刺激物は控えて、リラックスして過ごす」「吹き出物や普段見られない状態になるかもしれないこと」など説明を受けて終わりました。

身体はぽかぽかして顔は赤くなったまま帰宅。
当日唯一の反応は、夜お風呂に入った後から気付いた眉のニキビ。
身体のほてり、若干の腹痛、だるさ、のどの渇き。
これはもしや、好転反応か!と思って過ごしました。

お腹が常にぎゅるぎゅる言っています。これは3日経過した今も。
そして、、、すごく腸の中に滞在していたんだろうなと思うような便が出ました。
あと、私だけなのかもしれませんが妙に緑茶が飲みたいという衝動に駆られ続けています(笑)
たかが1時間の施術で、私の身体が再生しているって
すごいことだと思いました。
またきっかけを作ってお願いしたいと思います。


今回、お試しで行ってみたストーンマッサージのおかげで
日頃、自分に時間を掛けられていない体へのいたわりと癒しの必要性を感じました。
健康こそが資本。

毎日自分の為に体が喜ぶことをしてあげたいと強く思うきっかけになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?