見出し画像

モーツァルトの凄さ



みなさん。こんにちは。モエロオトメです。


今休憩をしていて、ふと気付いたことを書きます。
私は作業中に一人なら無音で集中できるのですが人と一緒だと、なんか集中できず。
音楽を掛けがちです。
無音だと、相手から聞こえる体の音に反応してしまって(笑)

今日は久しぶりにモーツァルトの作業用BGMをかけたのですが、これが半端ではない。
めちゃくちゃ集中できます。本当に驚きました。
意識的に休憩を入れないと時間が経つのを忘れてしまいます。

ちなみに私のお気に入りはオーボエ協奏曲。
そして私は無類のモーツァルト好き。モーツァルトが背中を押してケツをたたいてくれるような感覚です。

乗りがいいのに落ち着いた空間を与えてくれる。モーツァルトさん、神ですね。

これからまた作業に戻ります。
モーツァルトさん頼みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?