見出し画像

3月振り返り

こんにちは4月。

いろんなことがあった3月。メモ代わりにここにまとめておこうと思います。

お父さんと岡山から新潟に車で移動

2月29日に岡山を出発。3月1日は金沢に泊まり、2日に新潟着。めちゃめちゃ楽しかった。お父さんとふたりで出かけることなんて、ラーメンを食べに行くことくらいしかなかったから、すごく新鮮だったし、たのしかった!(2回言うくらいたのしかった)

車で移動してみて思ったのは、「意外といけるやん」ってこと。遠いなーって思ってけど、意外といける。わたしの固定概念が、わたしの行動範囲を狭めてただけなんだって気づいた。コロナが落ち着いたら東日本のいろんなところを巡りたい。いろんな絶景を見て、いろんなひとと出会いたい。


見知らぬ土地での初の一人暮らしスタート

中学生のころからあこがれていた一人暮らしがスタート。めちゃめちゃたのしい。来る前に「見知らぬ土地で、だれにも頼れないんだね」といじわるなことを言う人がいたけれど、全然そんなことない。就職先のお店のひとたちや、役場のひと、下の階のおばあちゃん、、いろんな人に助けられて生きております。テレビもらったり、机やソファをもらったり。貰い物で生きております。笑


お母さんが来る。帰ってから寂しさ増大

家電をそろえるためにお母さんが来てくれる。ちょいちょい観光したり、めっちゃたのしかった。めっちゃ楽しかったからこそ、帰ってからはめちゃめちゃ寂しかった。「ひとり」をずっしり感じた。


ブログを本格的に開始

寂しさをまぎらわすために、ブログを頑張りだす。ドメイン取得したり、デザインを見やすくしたり、初心者なりに頑張った。

noteは自分の思考の整理のための日記感覚で。ブログは「だれか」のためを意識するように。

わたしは自分語りな文章を書きがちなので、後で読み返して「だからなに?」ってなることが多い。ので、情報を優先しつつ、体験談を忘れず。だれかの問題解決になるようなブログにしていきたい。


知り合いが増えていく

まちで知り合いが増えていくのがたのしい。もっといろんなひとと話してみたいなー。

まちの外でも、知り合いが増えた。ずっとお会いしてみたかったアロマセラピストの方とカフェでお話できて、すごくすてきな方で癒された。

ゲストハウスのスペースを土日だけ借りてカフェをしている大学生ともお会いした。コーヒーへの愛が伝わってきて、心がゆらいだ。愛を語れるものがあるのって、強いなーと感じた。

あとは、焙煎所巡りをしたりして、コーヒーへの愛も強まった。みなさん情熱をもっているひとばかりで、わたしもわたしも!って、頑張るぞ!ってもえた。


毎日がめまぐるしく過ぎていった3月だった。まとめると「たのしかった」!!個人的には自炊が毎日できたのも、幸福度あがる。


明日から仕事がスタート。仕事が始まっても、noteやブログ、自炊はゆるーくつづけていきたいな。


では!4月からもよろしくおねがいします:-)

よろしければサポートおねがいします◎