見出し画像

【女子社員酒場】1日店長イベントは、女優さんとじっくりお話しが出来る最高の空間だった!!

冬真っ只中な2月。寒い…酒でも飲んであったまりたい。できれば可愛い女の子とゆっくり…

そんなあなたにピッタリ!

厳しい寒さを吹っ飛ばしてくれるような、アットホームで温かいイベントが、2020年2月2日(日)に行われます。

それが、「SOD女子社員酒場 1日店長イベント」です!

画像3

毎日のように満席になるほどの大盛況を誇る、SODさんの女子社員酒場にもえぴと、もえぴのマブダチであり、マシュマロ3d+teamメレンゲのメンバーとしても活躍するゆめのん卍が、W1日店長としてイベントを行います。

これは豪華なキャスティング!興味を惹かれますよね。

でも中には、

「おお!なんだかすごそう!?でも、1日店長イベントって何するの?普段の酒場と違うの?」

という方も多いのではないでしょうか?

酒場の常連さんでも1日店長イベントに行かれたことの無い方もいますよね。

また、「イベントには興味があるけど、酒場に行ったことすらない!」という方もいるかと思います。

そこで今回は、より多くの人に1日店長イベントに対しての興味を持っていただけるよう、以前に参加した1日店長イベントがどんな感じだったのかをご紹介したいと思います!

とはいえ、僕が参加したのは昨年の4月頃。最近どんどん記憶力が悪くなっているので、概略のみのご紹介になりますが、ご了承くださいm(__)m


★ 女子社員酒場って?

そもそも酒場がどんなとこなのかわからないよって方もいるかと思います。

簡単に言えば、「SODの女子社員に扮した、AV女優を始めとする女性達と楽しくお酒が飲める、立ち飲み屋」です。

ここ、重要です。酒場は立ち飲み屋であって、キャバクラやガールズバーとは違いますからね。

そこはお間違いのないよう楽しんでください。

店内ではお酒やおつまみはもちろん、女子社員さん達と「ちょっと大人なゲーム」を楽しむことが出来ます。

で、その酒場の詳しい内容なのですが、とりあえず公式Twitterやウェブサイトを見てみてください(笑)

今回は1日店長イベについての記事なので省きましたが、酒場そのものの紹介記事も、また気が向いたら書きますね(笑)


★ 1日店長イベではどんなことをするの?

あくまでも以前に僕が参加した時の情報なので、参考程度に読んでもらえればと思います。

さて、基本的な流れはこんな感じだったかと思います。

女優さん登場・乾杯 ⇒ お客さんの間に入ってトーク(ローテーション) ⇒ グループ撮影 ⇒ 再びトーク ⇒ ツーショットチェキ(別料金)

順番はちょっと定かではないんですが、このような流れでイベントが進んでいきました。

酒場のイベントということもあり、メインはお酒を飲んで、女優さんとのトークを楽しむって感じでしたね。

もちろんソフトドリンクもありますので、お酒が苦手な方でも楽しめます。

また、普段は撮影ができない酒場の中で、女子社員の姿をした女優さんを撮影できるのはとても貴重だと思います!(ちなみに携帯カメラもOKでした)

画像1


★ 普段の酒場と何が違うの?

1日店長イベントで何をするかは分かったけど、通常営業とは何が違うのか?

その点について解説していきますね!

1. 着席スタイル

酒場の特徴と言えば立ち飲みですが、1日店長イベの時には椅子が用意されていて、着席スタイルでテーブルを囲みました。

今回がどうなるかはわかりませんが、着席だとゆっくりと落ち着いて飲めますし、何より疲れなかったです(笑)

それに、同じテーブルを囲んでいたので、お客さん同士でも仲良くなれましたよ!

2. メニュー

ここにも違いがありました。

まず注目すべきは、オリジナルドリンクがあることです!イベントの特別感を味わいたいなら、確実に飲みたい1杯ですよね!

次に、酒場の定番システムである「食券」ですが、店長イベではこの仕組みはありませんでした。

その代わりに、飲み放題となっているため、思う存分ドリンクを楽しめます。ただ、それによって頼めるドリンクも限られていましたので、その点は要注意です。

また、オリジナルドリンクやおつまみは別料金になります。

あと、お菓子やくじなどのお楽しみメニューも店長イベではありませんでした。

3. 撮影タイム

こちらは既に上でも書きましたが、撮影タイムが設けられているんですね!
普段は撮影禁止の酒場内で、女子社員の格好をした女優さんをカメラに収める背徳感…

っていうのは、そこまではないですけど(笑)

ただ貴重な写真になるのは間違いないです!

今回はW店長ですし、もしかするともえぴとゆめのんの貴重なツーショットが撮れるかもしれませんね!

4. ゆっくりとお話ができる!

酒場の通常営業では、お客さんがたくさんいて、女優さんもローテして、やっと推しが来たと思ったらお菓子に連れて行かれて…

と、推しと中々話すことができない時もあります。

その点、店長イベは定員も決まっていますし、トークタイムには必ず女優さんが近くに回ってきてくれますので、ゆっくりと話しをすることができます!

やっぱり、推しとじっくり話ができるのは最大の魅力になりますよね。


葉月もえ&夢乃美咲 W1日店長イベント開催!

画像3

詳細はイベルトさんのウェブサイトから!

下記、SOD Primeからもお申込み可能です!(※無料会員登録が必要です)


いかがでしたか?

1日店長イベント、本当に楽しそうですよね?そう!実際にかなり楽しいんです!

みんなでワイワイガヤガヤと、笑いが絶えない時間を過ぎすことができます。

満足度100%!あ、今回は2人だから200%?

いやいや、100×100で10000%?(笑)

まあとにかく、楽しいこと間違いなしの時間があなたを待っていますよ!

まずは参加券をゲットして、日曜日は酒場に集いましょう!

とも



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,409件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?