見出し画像

Panzerottiを食べてみた


Ho mangiato Panzerotti

Oggi, ho cenato con le mie amiche. Ho mangiato uno panzerotto che ho mangiato per la prima volta. Ci sono pomodoro e mozzarella in il panzarotto. Una impiegata  ha chiesto a mi se volevo riscaladarlo. Ha sembrato “Caldo?” Ero felice perché ho potuto capire cosa ha detto un po’.  Il panzerotto era molto buono!! Aveva un gusto rinfrescante con pomodoro.

(本当はもっと長いけれど、ここで力尽きてしまった…。次は、もっと長く書けるようにしよう。)


夜に撮ったからブレている

Panzerottiを食べた

今日は、友達と一緒に晩御飯を食べに行った。
Panzerottiという、初めて食べるものは、揚げパンの中にモッツァレラチーズとトマトが入っている食べ物。店員さんに「温めますか?」と聞かれて、「お願いします」と答えた。「Caldo?」と聞かれたような気がして、「これが、温めるか聞いている表現か!」と分かった時は、すごく嬉しかった。初めて食べるPanzerottiは美味しかった。トマトが入っていることで、少しさっぱりした味になっていた。

が、問題はここからだった。私は元々夜ご飯を7時半ぐらいに食べるため、大体7時にはすごくお腹が空いている。私がPanzerottiを食べた時刻は8時ぐらいで、すごくお腹が空いていた。8時ぐらいにご飯を食べるだろうと予測していた私は、7時ぐらいに間食をとっていた。普段はしないが、今回は間食で、硬めのパンを食べていた。そうしたらお腹がびっくりしたのか、8時ぐらいにめちゃくちゃお腹が痛くなった。が、せっかく買ったし、美味しそうに見えるPanzerottiも食べたかったので、食べてしまった。そうしたら、8時半ぐらいに、硬めのパンとPanzerottiのダブルコンボで、もっとお腹が痛くなった。でも、せっかくならBarに入って、友達ともっとおしゃべりがしたかった。私はイタリア語がわからないけれど。なので、Barに入って、Ginger beerを飲んでみた。甘くて、ジンジャーエールみたいで美味しかった。
でも、お腹も痛かった。


これが、Ginger beer

最後、Barから歩いて寮まで向かった。30分ぐらい。イタリアでは、夜は絶対1人で歩いたらだめだよ。4人ぐらいで歩くんだよって教えてもらった。

すごく強烈で面白い思い出を残したPanzerottiは、多分もうちょっと私の記憶の中に残っていると思う。
そして、初めて、イタリアのBarの外の椅子でドリンクを飲みながら、友達と喋るという、「イタリア人っぽい」ことができた。

総じて、楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?