見出し画像

自転車の練習

こんにちは!
今日は早めの更新です✍️

今日から娘が療育が始まったので
息子二人で自転車の練習に行きました🚲


まだうまくバランスが取れない息子。

「めっちゃ漕いで!!」
と声をかけていましたが
バランスを取るのに必死で全然足を動かさない。

次に私が言った言葉が
「足でもっと漕いで!」

そしたらやっとペダルに乗ってる足を
恐る恐る動かしだしました。

あ、「漕ぐ」ってわからないのか!

てことで、
「足でぐるぐるして!」
と言ったら

めっちゃ漕ぎ出した!!笑


なるほど!
ごめん息子よ!笑

そうするとやっぱりスピードが出て
バランスも安定さが増して
たまに私が手を離しても
真っ直ぐなら進めるようになりました👏

その後も
「スターゲットしたみたいに!」(マリオカートの)
とか、
「100%パワーアップして!」
とか、
ゲーマー息子にわかりやすいように
声をかけたらとっても楽しそうでした✨笑

今はまだ実際に歩道を一緒に
自転車を漕いでお出かけできるレベルではないけど

練習し続ければすぐに乗れるようになりそう♡


ちなみに、
運動音痴な私が自転車に乗れるようになったのは
小学校一年生でした😇笑


腰が痛い😇
次は週末にパパとお願いします🥺笑


Thank you for reading!

Moena

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?