見出し画像

坂道

こんばんは。
今日から息子の幼稚園がはじまりました。

今日は始業式なので午前保育。
娘の療育も午前中だけ。
旦那はお仕事。


ひっさしぶりの一人時間。
泣けるほど嬉しい。

貴重な一人時間。


寝ました。

もったいないですね。

でもどうしても寝たかった。

誰にも邪魔されず、
蹴飛ばされず、
首や耳をさわさわされず、

普段は密着されすぎて(幸せ)
抱けないyogiboを抱いて

2時間爆睡しました。


アメリカの広い公園で
子どもたちとパラバルーンを
している夢を見ました。

微笑ましい夢でした。


最後まで読んでいただき
ありが…

じゃなくて!


本日の本題は、今日の午後子どもたちと
お散歩ついでに郵便局へ行った時のお話です。

郵便局は一番近い道だと
大人の足で徒歩5分弱のところにあります。

だけどその道の坂があまりに急なので
普段は使わず、遠回りをしています。

しかし今日は息子が
坂道を登りたいと言うので
その道を行くことに。

そこで見つけた、
坂道の始まりに建っているお家。

お名前が『坂入』さん。

坂の入り口の坂入さん!!!

おもしろーいと
人様の苗字で勝手に楽しくなる私。

つい坂の途中で探してしまう
『坂中』さん。

そしたら、まさかの
『坂内』さんがいました。

坂の内側ということで(?)
ありってことにしてください。


坂入さん、坂内さんときたら、

これはもう是非いてくださいよ、
坂の出口の『坂口』さん。

急な坂だけど
無意識に早足になっている私。

息子に「早いよ〜」と言われて気づく。

坂の上には5件ほど家がありました。

村田さん
村田さん
宇多川さん
広瀬さん
井出さん


坂口いないんかい!!!!!!


そんなことを思ったお散歩道でした。


おしまい


最後までお読みいただき
ありがとうございました!笑

Moena

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?