はじめました。


はじめまして、都内在住ネオニートです。
大学生の時に好きが高じてラブホでバイトしてました。


今回noteを始めるにあたって、
私がラブホテルを愛するようになった理由を記しておきます。




①未知の世界への憧れ

人間誰しも、無垢な時代があるものですが。
成長する過程で、性に目覚めます。
恋をして、自覚がなくとも性について考える時がきます。

そんな時にラブホテルを知るわけです。
性愛による性愛のためだけの空間を認識して、
嫌悪感を抱く人間もいれば、憧れを抱く人間もいるでしょう。

わたしは完全に後者でした。

②空間の美しさ

これは、私が特に愛する『昭和ラブホ』に顕著に現れるものですが。
昭和といえば、でイメージするものは人それぞれだと思います。

わたしはもう完全に昭和レトロ。
永遠に純喫茶でクリームソーダを飲んだりしていた時期もありました。

で、昭和ラブホ界隈においては
バブル時代のバブリーなつくりがものを言うんです。

寂しいことに最近は閉館してしまうお店も多いですが、

煌びやかな照明だったり、拘りの調度品が置いてあったり、
天蓋付きの大きなお姫様の使うようなベッドだったり、
メリーゴーランドがお部屋の中にあったり。

そういった一種のテーマパークのように、
私たちを待っているのがラブホテルです。

③非日常を体験できる

②で触れたように、
普段家では出せないムードを作り出せるのがラブホテルです。

日常的にラブホテルを使う人というのはあまりいないでしょう?
それなりにお金もかかりますし、
行くのが恥ずかしいと思う人も勿論いると思います。

だからこそ特別な空間になるんです。

ラブラブカップルも、
マンネリのカップルも、
あとちょっとで一線超えちゃうかも?の人たちも、
不倫関係、浮気関係の大人たちも、

みんな非日常を求めてラブホテルに行くと思うんですね。
(不倫等非人道的行為を容認するわけではありません)

今のラブホはコンセプトルームなんかもあったりして、
(ちょっとお高い場合がほとんどですが)
色々な楽しみ方ができます。



とまぁ、色々と言いましたが

わたしはこのnoteを通してラブホ利用人口を増やしたいだけです。笑
非日常ではあるけれど、もっとカジュアルになって良いと思うんです。

そして日本中、世界中のカップルにしあわせな性生活が訪れてほしい。


ぜひぜひ、何卒
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?