見出し画像

②指輪どうしよう〜💍

前回日取りを決めたのですが、そうすると間に合うように手配が必要な物が浮上してきました。。。出来上がるのに時間のかかるもの、それは指輪💍

10週間とか2ヶ月とかオーダー期間に書いてあります。そんなにすぐできるものじゃないんだね!

私と彼は、あまりアクセサリーをつける習慣がなく、ブランドにも興味なし、かつ指輪をほぼ持ってないのでそんなにこだわりがないです。

しかし、普通のじゃいやだな〜 普段つけないからピカピカしてると落ち着かないね 馴染みのいい質感で、おばあになっても違和感ないのがいい と希望は多い笑

私は気になっているジュエリー作家さんがいて(彼は「なんでもいいよ〜」とのことなので好きにさせてもらいます😉)、その人にお願いしたいな💙と思ってWEBサイトやブログ・ギャラリーなどポチポチ📱

しかしブライダルの実績や値段などが見当たらず、なんかハードルもお値段も高そうだな。。。でも一生に一度のことだし、踏ん張らねば。。。でも失礼に当たったらどうしよう。。とチキンが発動し動けず。

そんな中、インスタ広告でいい感じのリングの画像が!ブライダルジュエリーを扱っているお店が歩いてすぐのところにあるみたいだったので、まずはとりあえず行って実物を見てみよう!と行くことにしました。

店内は洗練されてて、指輪はどれも「好き。。。!」となる物ばかり。お店のお姉さんに「ブライダルリング?で色々見てて。。」とお話しするとカタログをくださいました!わーい\(^o^)/ありがてぇ

帰って彼と一緒に見ながら値段やデザインの希望を打診!「指輪って意外と高いんだね。。」と彼。普段つけないからなぁーとぼやいており(飲食業)、「じゃあ彼くんだけ違う安いブランドのにする?5、6万ぐらいで手作りできるとこもあるよ?」と提案したところ、それはいい😅とのこと。了解👌(しめしめ)

そんなすぐ決まっちゃうのも後から後悔したら嫌だなと思い、一応相場的なものの確認ともっと気にいるデザインやお店がないかネットサーフィン🏄‍♀️しました。

私が気に入った加工が「槌目、槌金」という表面を叩いた物でして、マット質感のプラチナが希望でその条件で検索。

しかしネット上だとそんなに気にいるデザインがなかったのと、ネットの雰囲気が好きじゃないところもあったり。カタログをもらったお店が1番安かったのでほぼ決まりです🐙

あと自分の中ですごく大事だなぁって思ったことは、指輪の説明をするときの文章でした。 普通は2人の想いだよね。。ちょっとヘコむけど特段こだわりがないのだもの。。。

サイトによって加工の説明だけのところと、お二人の新たな道を〜という想像させる文章付きなど様々だったのですが、カタログのところは波の水面のモノクロ写真。

こういう感覚も大切にして制作してくださるところがいいなぁって思いました。

あーオーダーしに行くぞー!!!!      まずは彼に決めた!って言って、一緒に説明行ける日を調整します。新しい世界を見るのって楽しいですね〜

画像1

水面が好きです。自分の指に水面が添えられると思うとワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?