金とオタクと配信と私

初めましてこんにちは。米米米(まいべいべー)の萌えみのりです。
米米米をご存じない?ぐぐれよk
すみません嘘です。ノットブラウザバック!プリーズ!ドンムーブ!

英語も説明も得意ではないので、詳しくは公式サイトの閲覧をどうかよろしくお願いします。

画像1

公式サイトより引用

お米を擬人化したハーベスターアイドル達によるお米を皆にもっと食べてもらう為のエンターテイメント。
仮想世界である「セカンドライス」で活躍中のお米アイドルたちが、現実世界である「米ジャー(メイジャー)」でファンのみんなにダイレクトマーケティング!!お腹も心もいっぱいに満たします!

はい、この米プリンセスから生まれましたアイドルグループが私の所属する「米米米」
米が三つでまいべいべーと読みます。
メンバーもまあ簡単に説明すると
つや姫(ツインテ)
ヤンキーのリーダー
ミルキークイーン(金髪)
歌のうまい巨乳
萌えみのり(可愛い)
クレヨンしんちゃんと岡田コウ先生が好き
以上です。
ぜひチャンネル登録とフォローお待ちしています。

🍙米プリンセス公式チャンネル

 🍙公式Twitter


私は先日SHOWROOMというライブ配信サービスで所謂ガチイベってやつに参加していました。
結論からいうとつまり一発逆転、そう勝利したのです。
詳しくはこちらを読んでいただけるとすべてを理解することができます。

私ってやつは自分のことが大好きなくせに自分への自信がてんでありません。何故でしょうか。
劣等感ですよそんなものは、ひとつしかねえよ(自己完結)

先ほど簡潔にご紹介しました我がメンバー、つや姫とミルキークイーンのスペックがほーら高い高~~~~い・・・ね?

設定的にもお嬢様である二人に対して庶民的である私という構図なので間違っちゃあいないとは思うのだけれど、どうにも私が足を引っ張っているのでは?存在意義?ある??と思うことが日常茶飯事なほど、二人はよくできた人…ではなく米なのです。

ではまずつや姫ことつやちゃんから。
つやちゃんの何がすごいって、すけこまし具合がえぐい。動画、配信、Twitterでも見え隠れするその恐るべき才能は本人を直にしたときに一番発揮されるのである。何が言いたいかっていうと人たらし。ぞっとするくらい、つやちゃんは何気ないさりげない言動で「あっすき」と思わせるのがうまい。推しの掌で転がされたいタイプのオタクにはもっていこい。相手をしっかり見ている証拠だしとにかく高いコミュ力に物怖じしない物言いが相まって偽りのない感情で話してくれているんだなと思える。
私はとてもそんな風にできない。相手の顔色伺って、空気読んでいかなきゃとついていくのに必死で空回りする悲しいオタクのとぎ汁が私には流れている。

ミルキークイーンことミルちゃんはというと、歌がうまいのは聴きゃわかるよそんなもん。でも私が彼女の何が好きって裏表のない本当に優しい人間性…ではなく米性(こめせい)。漢字にするとあれだが決していやらしい意味ではない。
動画、配信、Twitterから伝わるまんま、彼女はぶれない、どんな時もああなのだ。常に全力で楽しもうとする心意気、誰もが持てるものじゃない。世界がみんな彼女のような思考回路ならどんなに平和だったろうなという明るさと前向きさに私は心から尊敬すると同時にとてつもなくいたたまれなくも感じる。
それは私が陰気でひねくれてて性根が腐っているからだ。つらい、つ令和。

このように素晴らしいメンバーに恵まれすぎていて私は震えた。
一体私になんの価値があるのかと。

そんな私にも肯定してくれる存在はいる。そう、ファンだ。

驚くなかれ、この世はでっかい宝島
人の数だけ好き嫌い趣味嗜好は生まれそして存在する。つまり今現在私のことを好きだと応援してくれているファンがこの世に存在しているのだ。
世の中捨てたもんじゃない、そう思わせてくれるファンの存在がとてもありがたいし、本当に感謝しかしていない。
こんなにも前置きが長くなったけど、つまり一番書きたかったことは私のことを応援しているファンのことを綴っていこうと思う。
脳というか記憶のキャパシティーが少ないので、どこかにこの気持ちを置いておきたかった。ファンも私もいずれ忘れてしまう、変わってしまう気持ちがあるだろうけど、今確かに抱いている気持ちをここに残しておきます。


上記で書いたガチイベにあたって、少ないフォロワー数で1位の座をもぎ取り私を優勝へと導いたのは紛れもなくファンの金の力
是非イベントの貢献者ランキングを見てほしい。イカれている。
文字通り、イカれたメンバーを紹介するぜ!



10位 たけはら
たけはらは絵がうまいし絵がかわいい。絵のお仕事もしているっぽい。頷ける実力の持ち主だ。たけはらが私を知る前から私はたけはらのことを知っていたくらい絵がとても好みでフォローされて舞い上がったのは記憶に新しい。彼女が描くイラストは可愛いの凝縮。私の中で前例のない、お互いがお互いのファン。

9位 由宇さん
由宇さんはなんでも知っている。由宇さ~~ん!って呼べばドラえもんみたいに応えてくれる。大抵のことは由宇さんがいると解決する。ガチで助かっている。コスプレイヤーとして活動しており萌えみのりのコスプレもやってくれるそうな!ショートパンツからナニがはみでないようにしてほしい。楽しみ。

8位 応鐘 誠さん
いつもひっそりこっそり応援してくれいてこのイベントも配信いつも行けなくてごめん!という気持ちで課金してくれたそう。そんな気持ちいらないのに。来れるときに来てくれたら嬉しいのに!そう思ってTwitterをみたらつやちゃん推しだった。タワーです。

7位 定時退社(えーてぃえむ)
不思議な存在。わりといつもいるしいつも課金してる。クマ投げおじさん。下ネタにも強いしのってくれるしコメントたくさんくれる。エッチコンロ点火!とかいうくそふざけたリプライをくれるのは今のところ彼だけなので貴重な存在と言えよう。

6位 あかさたな
こんな名前だけど動画にドイツ語等の字幕をつけてくれているすごい人なのだ。私の配信ではおなじみとなった「まさやすさん」について説明する係を強いられている。今回のガチイベすべてのタイムテーブルを書き出してくれたタイテの戦士。あれがなければ私はしんでいた。あと、いいねが早い。負けるもんか。

5位 へちょゆき
切り絵のうまい萌えみのりが好きなおじさん(本人Twitterより一部抜粋)
貢献者のお礼をきく企画で「呼び捨てでよんでほしい」というお願いをするかわいいおじさん。おじさんかわいいよおじさん。実はいつもそばにいてしっかり課金もしてくれていたんだなとこの順位をみて改めて知る。

4位 あづきちゃん
最終兵器彼女(課金的な意味で)。まわりのリスナーからはさすあづ!と唸らせるほど、優しいコメントとは裏腹に力強い課金力を持つ。推しへの愛が深すぎて病みがち。そんな彼女の言葉に私もみんなも助けられているのは言うまでもない。とにかくお米と米米米の三人を強く推している。

3位 木立 了
私の配信ではASMRといえば木立さんと認知されているほどそういう嗜好の持ち主。私のらくがきである、‘’かんたんみのりちゃん‘’をこよなく愛している。怖い。一体どんな目でかんたんみのりちゃんを見ているのか。最高に気持ちがいい。ウィンウィン。

2位 みなと・∀・らびっとぽーと
すごい。何がすごいってなんで好かれてるのか全然わからないwwwwでも初めて自分のファンだと認識したのはみなとだと思うし一番にファンレターも送ってくれたしめちゃくちゃ愛されとるやんけ!?となるが配信に絶対いるというわけでもなく、線引きというか割り切って応援してくれているところがあって良いなと思う。

1位 国保
配信ではおなじみの寝落ち厄介オタク。ボケ、ツッコミのコメントが多くお笑い好きが伺える。今回のイベント10日間ほぼ常に課金していたであろうこの男の神経はどうなっているのか。彼しか知らない。しかし課金の力なくしては私は1位をキープしていたライバルに追いつけなかったし、金=武器であることを証明してくれた。今回のイベントに本当に信じられないくらいお金をつぎ込んでしまってこの人頭大丈夫なのかと疑うレベル、ドン引き
「お前それ本気で言ってるのか?」
「いや本気で言ってたらこんなに楽しく配信やってねーよ」
「ヘヘヘヘヘッ」
~完~

いかがでしたか?私のファン通称お米ら(おまいら)たちのKMT10を紹介しました。
これを公開することにより、限界集落で楽しんでる配信者と思われてしまうかもしれないのですが、私の配信「萌えみのりの好きになってけれ!」における登場人物くらいに思っていただけたらと思います。

もちろん知らなくても楽しめる配信を目指しているし初見さんは大歓迎だし、なんならファンがたくさん増えていずれはこの出来事が霞むくらい有名になりたいしクレヨンしんちゃんに出たいので、よかったら一度と言わず何度でも!遊びにきてください。私はキモオタの味方です。

#萌えみのりの好きになってけれ  
毎週月水金 22or23時から配信中!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?