見出し画像

モーニングコーヒー

今朝は1人分しか淹れないから
ドリップコーヒーにしちゃう


画像1




わたし、ドリップコーヒーでもなるべく美味しく飲みたいから

一杯淹れるのに10分とか時間かけてます。

※意味あるか謎(笑)


どのように淹れているのかというと、

熱湯をちょっとずつさしていきます。

ほんっとーにちょっとずつ。

すると、ちょっとずつコーヒーが落ちてくる。

何回も繰り返し、

120mlくらいになったかなー?

というところで終わる。(この辺はてきとう❤️)

すると、酸味が少なく洗練されたコーヒーが出来上がります。

自分で言うのもなんですが、変態的な淹れ方(笑)

お湯をさすたびに、

いい香りがするんだよ💕




ところでところで、

コーヒーの健康効果知ってますか?



モーニングコーヒーを飲むことで、毛細血管の拡張作用が働き、

血流が良くなるそうです。


つまり、
低血圧の方は血圧を上げてより正常に
高血圧の方は血圧を下げてより正常に
というはたらきをしてくれるみたいです!
すごいね!薬みたい💊

ですので、体を動かしやすくなって、快適に1日を始められそうですね😄💕✨


そしてそして、

血流が良くなるということは、美容にもいいってこと😘

血流が悪くなると、冷えるし便秘になるし肌の色が悪くなるし

いいことないよ😫


コーヒーは美と健康に必要ですね🎀


でもでも

カフェインの摂取量から考えると、

1日4〜5杯が健康上は上限みたい。

カフェインの量に気をつけながら、これからも

コーヒーさんお世話になります🙇‍♀️☕️💕✨


まーなにより味が好きなんですけどね!

嗜好品が健康にいいって最高😍❤️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?